アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2015.6.13@オリンパスホール八王子


こんにちは.+*:゚+。.☆

月曜日を笑顔で皆様がスタートされていますように(*´∀`*)

週末のお疲れが 出ていませんように.+*:゚+。.☆


セトリ通りにグドモを聴きながら 書き始めました。:+*1+:。

イメージ 1

とうとう この日が来ました.+*:゚+。.☆

初ホールワンマン おめでとうございます.+*:゚+。.☆

そして お帰りなさい.+*:゚+。.☆

金廣くん も こうちゃんも このホールで連合音楽会 やって無いよね(笑)

うちの子供達の年代からだもの。:+*2+:。 

あたしもそうだったけど 彼らも 昔の市民会館だったよねきっと もしかしたら成人式も?(笑)

だけど このホールにはもう沢山歴史が刻まれ始めてて

今日 彼らも その歴史になるんだと思うとなんだか 胸が熱くなりました.+*:゚+。.☆

行事でまた来るんだけど 次男もあたしもライブ思い出しちゃうよな。:+*3+:。

次男なんか 同じ舞台に立つんだから きっと感動だろうな~~.+*:゚+。.☆



記念グッズを買うため物販に並ぼうと

早めに家を出たのですが それでも車で15分足らずで到着です(笑)

地元って幸せです.+*:゚+。.☆


イメージ 6物販買うのに一度ホールロビーに入るのですが

そこのソファに座って 長男一言

”懐かしいわ~”

(笑)

中学で毎年ここに来てたものね

楽屋も探検したとか(笑) ←怒られたらしいw

物販購入後 タワレコさんに特典を貰いに行きました.+*:゚+。.☆


イメージ 2チケット or 半券で 缶バッジが貰えたのです.+*:゚+。.☆

素敵なプレゼント\(^o^)/

タワレコさん有難うございます.+*:゚+。.☆

街にはライブにいらした方々がスマホ片手に地図確認して歩いてる姿が.+*:゚+。.☆

ようこそ.+*:゚+。.☆

都まんじゅうも大行列。:+*4+:。 


あたし達は 空いてるお店で遅いランチをして会場へ向かいました+*:゚+。.☆
(思ったより時間がなくてめっちゃ焦った・笑)


イメージ 3

ホールにこれが.+*:゚+。.☆


オープニングで幕に写し出された言葉達に感動していると

金廣くんの弾き語りで始まり.+*:゚+。.☆

幕が落ちた.+*:゚+。.☆


セトリ.+*:゚+。.☆

そして今宵は語り合おう
輝く方へ
拝啓、ツラツストラ
コピペ
何とかなるでしょう
届いたらいいのに
キャッチアンドリリース
空ばかり見ていた
南風と太陽
あなたの傍に猛ダッシュ
雨の日
餞の詩
境界を越えて
inトーキョーシティ
あなたに逢えて

未来へのスパイラル
イチ、二ッ、サンでジャンプ

STAY WITH ME
喝采




”そして今宵は語り合おう”

この曲で始まったのがまた心がジーンとしたんだけど

感傷に浸る暇なく 飛ばしてくるんだよね。:+*5+:。

たなしんの いつものオープニングは無かったんだけど これでもかこれでもかってセトリで(笑)

いつの間にか ホールなのに汗だくで モッシュも無いのに 汗滴って来た(猛爆) は?って(笑)

ホールだからと 髪も結かず行ったのに 汗でもう凄い事に(爆) くせっ毛速攻束ねたよ(*´艸`*)

コピペの踊りを長男が 忘れずにやれよと(笑) 開演前にレクチャーw

ちゃんとやりました。:+*6+:。


ホール特有の空気はあったけど

恋愛3部作が続けて聴けたのが 本当に貴重.+*:゚+。.☆ ← 限定2000枚

”餞の詩” 終わった後は もう静寂の中 鼻をすする音があっちこっちから・・ (´;ω;`)

あたしも ヤバかったです・・・

そして 昔の映像が流れて(*´艸`*)

余韻が物凄かったので あの曲からのテンションを変えるには 調度良い流れだったな~.+*:゚+。.☆

映像からの ”境界を越えて” が また凄く良かった.+*:゚+。.☆


八王子 初めて来た人~? って聞かれて 手を挙げてた人の多い事!

(ºωº)!!!

ま 確かに 何かあるわけじゃないからねw 高尾山? くらいか・・

高尾山が 八王子って知ってるのかそもそも(笑)

にしても どうした市民!! もっと来てええはずや~~ん!

グドモパワーで沢山の方が訪れてくださったんですね~.+*:゚+。.☆ (*≧∀≦*)


金廣くんと こうちゃんの中学校名に ニヤニヤしてました。:+*7+:。


ペギの 叩いてみたを叩いてみた ← グドモクルーのサイトで公開

を見てから ”キャッチアンドリリース” 聴くたび ペギのドラムが目に浮かぶんですけど(笑)

ニヤニヤしちゃうよ。:+*8+:。 楽しい。:+*9+:。

そうそう 

スティック飛んだんですって?! 見れなかった~!

長男次男が見てて教えてくれました。:+*10+:。

あと 歌詞? (笑)

こうちゃんから遠かったのが残念~! あたし前の方だとホールでも埋もれるから。:+*11+:。

”STAY WITH ME”  で最高潮.+*:゚+。.☆

ラストの曲 ”喝采

いつか こういう日の最後に歌おうと書いた曲だと(T-T)



ともかく ともかく 楽しかったです.+*:゚+。.☆

次は 武道館.+*:゚+。.☆ 楽しみにしていますね~.+*:゚+。.☆

ホールワンマンをなめてて ドリンク持って入っていませんでした(´Д`;)

しかし ホールなので 販売機がある\(^o^)/

終演後 即買って3人で飲む(笑) ← 汗かきまくった証拠。:+*12+:。


思いがこもった 素敵なライブでした.+*:゚+。.☆

そして めっちゃめちゃ楽しかった.+*:゚+。.☆


”餞の詩”


本当に大好きな曲です

聴くと思い出と重なって苦しいけど。:+*13+:。

イメージ 4


帰りに家族飲みして帰宅.+*:゚+。.☆ (お酒飲んだのはあたしだけw)


帰宅途中の車の中 グドモのライブの余韻に浸ってたら

次男が ”You were here” を流した(バンプさん)

ライブ後にこれはあかんよ(´;ω;`)

感情迷子(´;ω;`)


胸痛いじゃないか~~~い って状態で帰宅すると

なんと プーさんが床の上に

(°д°)

迎えに出るのに 歩いてきたのかい。:+*14+:。

お礼に 次男が グドモのタオルを巻いてあげた.+*:゚+。.☆

イメージ 5






今も まだライブの余韻が続いています。:+*15+:。

グドモの皆様 有難うございました.+*:゚+。.☆



*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`

*4:*´艸`

*5:*´艸`

*6:*´艸`

*7:*´艸`

*8:*´艸`

*9:*´艸`

*10:*´艸`

*11:*´艸`

*12:*´艸`

*13:*´艸`

*14:*´艸`

*15:*´艸`