アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2016.5.22 @METROCK TOKYO


イメージ 1ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆ METORCK.+*:゚+。.☆

今年も無事参加できました(≧▽≦)ゞ

3年連続\(^^@)/



あたしが最年長かと思いきや

会場にはチラホラ 同年代か それ以上の方もいらして

心強かったです。:+*1+:。




万が一の避難に関して オフィシャルサイトには何も書いてなかったので自分で調べたりして 今日を迎えました



オオカミさん達3匹も 被災地に行ってらしたし

バンプさんは ライブで 言葉にはしなくても藤くんから伝わったとTLで読みました




昨日は 最初と最後のライブが強烈で 身体中 筋肉痛で(首もw) ほんと心地良い余韻に包まれています


参戦は.+*:゚+。.☆

グッドモーニングアメリカ
9mm Parabellum Bullet
星野源
OKAMOTO'S
04 Limited Sazabys
WANIMA



今回は のんびりめっちゃ時間に余裕もあって過ごしたんだけど

こんなに観てるわ。:+*2+:。(猛爆)

観るアーティスト 定着しちゃったな(笑)



イメージ 2

一発目はグドモ.+*:゚+。.☆


これを1番楽しみに来たのだ。:+*3+:。

3人揃って オリンパスホールでのライブT着て参戦.+*:゚+。.☆

お互い何着てく~? って聞き合う事もなく 自然と同じの着て来てるのが笑えた。:+*4+:。



例の如く のんびり家を出た 都まんじゅうの街在住の我が家(ノ∀`) 

そんななので 最前列は取れなかったものの

前方エリア柵側に久しぶりの親子3人並んで待機。:+*5+:。 ←大体あたしは真ん中前方は避ける(笑)

キュウソ ごめん(´ε`;) ← メトロック会場移動に時間かかるからさ~~~ 本命は待機するっかない



12時50分からのライブに到着11時頃wwwww

灼熱の太陽の下 待つ(笑) 

日焼け止めを3人で塗り直したり (おかげで日焼け無し!) 水を買いに行ったりして待つ


スタッフさんが ”まだ開演まで時間がかなりあるので 水じゃなくポカリとか飲んで気をつけてください!

塩分とかも しっかりとってください  何かあったらすぐスタッフに声かけてください!” と

優しいお声かけをして まわってくださってました 感謝m(_)m


1時間以上前なのに ペギさんがステージにいらして ドラムのチェック\(^^@)/

感動.+*:゚+。.☆ 

そして こうちゃん 登場.+*:゚+。.☆ こうちゃんも いつも早いな~ 

去年も こうちゃん早く来てチェックしてたのを覚えてます.+*:゚+。.☆

たなしん 会場で待ってる皆に声をかけてくれたり 写真撮ってくれたり

サービス精神旺盛に 今回も対応してくださっていました。:+*6+:。

今日は この辺頼りにしてるんで って前方の方たちに言ってたな。:+*7+:。


金廣くん登場で 音出し.+*:゚+。.☆

「ディスポップサバイバー」

ブチ上がってしまいました(笑)

音だしでも聴けて良かった(*≧∀≦*)



音だしだよ? なのに ペギさんのスティックが飛んだ(笑)

本番が一層楽しみになった瞬間でした。:+*8+:。



金廣くん 洋楽も歌ってらっしゃって この曲名が知りたい! と次男と話していました.+*:゚+。.☆


ライブ始まって もう会場凄い事に。:+*9+:。

たなしん の PERFECT FIRE  PERFECT 短パン。:+*10+:。

盛り上げてくれるね~\(^^@)/



ライブ

ほんと最高だったんですけど。:+*11+:。

いや~~~~~ 最高に楽しかったです.+*:゚+。.☆

物凄い熱いライブでした.+*:゚+。.☆

ダイバーもいたらしい。:+*12+:。

ウチラと反対側前方 カオスだったらしい。:+*13+:。



MCは 暑いね~ ってやつと ハチテン の話題

こうちゃんと 金廣くんが話してくださいました

金廣くんが まだまだ小さいフェスだけど大きくしていきたいので宜しくお願いしますって仰っていらした.+*:゚+。.☆

毎年続く 良いフェスになって欲しいな~.+*:゚+。.☆

金廣くん 途中のMCで もっと歌わせるよ♫ って言ってたな~.+*:゚+。.☆



セトリ.+*:゚+。.☆

未来へのスパイラル
アブラカタブラ
光となって
コピペ
in トーキョーシティ
空ばかり見ていた


はい(´ー`*) 

しょっぱなからこの曲で 大声出して歌って テンション朝一なのにMAXになったんです。:+*14+:。

おおっ?! これから来たか~~~~(*≧∀≦*) と 


ペギさん ほんとパワフルで最高だし
金廣くん カリスマだし 美しいし 
こうちゃん めっちゃカッコイイし
たなしん ほんと 弾いてる時 カッコイイバンドマンだし

我が家全員 ライブ一発目なのに この時点で出し切りました(笑)

グドモ有難う(=^0^=)

もう グドモライブまた行きたいです。:+*15+:。




からの


9mm Parabellum Bullet

お久しぶりです.+*:゚+。.☆

ほんとカッコイイや.+*:゚+。.☆

長男と ドラムの手数の多さに やっぱスゲーよな(  ̄▽ ̄)スゲェェェ と顔を見合わせてしまったり。:+*16+:。

踊り歌い 久しぶりのキューミリを堪能させてもらいました.+*:゚+。.☆

キューミリのイメージは 夜 なんだよな~ と次男

カッコイイよな~ とキューミリの好きな曲を歌いながら 終演後移動しておりました.+*:゚+。.☆

(=^0^=)サンキュー キューミリ.+*:゚+。.☆



急いで 移動。:+*17+:。

OKAMOTO'S

日陰で ゆったりと身体を揺らし 手を挙げ 楽しませていただきました.+*:゚+。.☆

フェスならではの めちゃくちゃ 良いグルーブ感.+*:゚+。.☆

曲一発目さ 源さんの 「SUN」 やったし (猛爆)

ハマくん 源さんでベース弾いてるもんね(笑)

新曲も やってくれたし 楽しいライブでした.+*:゚+。.☆


本編終わって ”星野源 観てね~” って ハマくん。:+*18+:。

源さんのベースだもんね。:+*19+:。

勿論だよっ(≧▽≦)ゞ



ここでランチ.+*:゚+。.☆

運良く 座れたし あたしは美味しいホットドッグを堪能.+*:゚+。.☆

息子達は オムライス.+*:゚+。.☆ うめぇ 美味ぇ~ と言いながら食しておりましたです。:+*20+:。





星野源

源さ~~~~ん。:+*21+:。

会場入りの時 スモークかかった車の中から見てたら 女子がこっち見て股開いて車に挨拶したって(猛爆)

源さんの 変態節 炸裂 (猛爆)



太陽の下で聴く源さんは ほんと幸せいっぱい。:+*22+:。

踊って歌って 楽しかった~.+*:゚+。.☆

しょっぱなの SEでのセリフに爆笑しつつ 1曲目のネタバレだよねって話してました。:+*23+:。

ネタバレ でした。:+*24+:。


まるで ネズミランドの ホーンテッドマンション 


今回も ベーシスト紹介のところで (ºωº)してた人 周りで多数(笑)

面白い。:+*25+:。



楽しい時間でした.+*:゚+。.☆ 源さんありがと~.+*:゚+。.☆




からの 速攻移動で

04 Limited Sazabys

ギリ入れた\(^^@)/ アタシたちの後ろで 規制がかかった(´ε`;)

ほんと ギリギリでした・・・

しかし 数曲で 退出者続出(´ε`;) 次 ワンオクだから・・

すぐ出るような そういう人は後ろの方に居てほしいよね(・・;)

だって こっちまだ観てるのに 出たいからって正面から何も言わずにぶつかってくるんだもん

(ワンオクふぁん態度悪いので嫌いなので余計に腹が立つw)


ライブ楽しかったな~.+*:゚+。.☆

「swim」 の前のMC最高でした(┯_┯)

この頃には 足に結構きてて(笑) それでも 踊り歌いまくっておりました。:+*26+:。

身体が好きな音なんだよな.+*:゚+。.☆ じっとしてらんない。:+*27+:。


カッッケーライブありがと~~\(^^@)/


からの


WANIMA


はい そのまま会場に残ってました。:+*28+:。

ワンオクへは行かず



だって絶対規制かかっちゃうもんね

WANIMA絶対観たいもん



待ってる間 風に乗って ワンオクのライブの音が聴こえてきた(笑)

ああ~ って納得した事があります

会場に残ってる人は ワンオクが歌える (歌ってた)

昔 聴いてたんだな~ って人が多かった


けど あっちに入ってる人は WANIMA歌える人は少ないんだろなと・・・

なんか そんな風に感じました



もう WANIMA 楽しかったわ~~~~.+*:゚+。.☆

周りの皆も最高の盛り上がりだし Happyだし 会場の雰囲気も抜群によくて.+*:゚+。.☆

「TAHNX」 の時 後ろで男子が ヤバイ泣く! ヤバイ! って連呼してたけども

あたしも(´;ω;`) ←こんな状態でした ヤバイ通り越した状態w



熊本出身の彼等

イメージ 3

ほんと 楽しい楽しいライブでした.+*:゚+。.☆

ステージ横には フォーリミのGENくんも来てた.+*:゚+。.☆


なんども 何度も 笑顔で 「上手くやれよ」 と.+*:゚+。.☆

ちゃんと 皆 意味を知ってる。:+*29+:。

お互いを助け合って 楽しんで モッシュも ダイブも (禁止ですけど)

明日仕事の人~~? は~~~~い! とかなりの人が手を挙げた。:+*30+:。

”だから 上手くやれよ~” と。:+*31+:。

( *´艸`)

最高だったな~


そうそう 今回も 長男 WANIMAグッズゲットならず(笑) ← 向かってる車内で売り切れ判明www

いつになったら買えるんだろうか(笑)

終演.+*:゚+。.☆ 次は サタニックで(≧▽≦)ゞ




ドロスに行こうかなって 思ってたら

長男の靴底が剥がれたとLINE電話が入った(ºωº)

は?

靴が壊れるって WANIMAで どんだけ暴れたん???????

という事で 着替えて帰宅(笑)


会場出る時に ドロス始まって 聴こえてきた。:+*32+:。

歩きながら 帰宅組の皆さん歌ってらして

ああ ほんとフェス大好き.+*:゚+。.☆ って思いました.+*:゚+。.☆

楽しい1日だったな~.+*:゚+。.☆



abemaTV を見ながら帰宅.+*:゚+。.☆

WANIMAライブを客観的に観た(笑)

やっぱり スゲー(  ̄▽ ̄)スゲェェェ (笑)


今年も メトロック 楽しかったな~.+*:゚+。.☆


androp 今年出なくて ほんと(´・ω・`)ショボーン だったけど

昨日は ツアーファイナルだったんだものね

メトロック=androp だったから寂しかったけど

先週の余韻も まだ残ってるし。:+*33+:。


昨日のフェスの余韻も重なって もう ほんと 音楽なしでは生きられないっ!

ライブ無しでは 生きられないっ!

音楽最高! 音楽大好きっ! 

と なっております。:+*34+:。


(=^0^=) ありがと~ METOROCK.+*:゚+。.☆



メトロック グドモで 早いうちに探したら 楽しくなれるかもですよ。:+*35+:。


メトロックとは関係ないけども こんなの見つけた.+*:゚+。.☆






*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`

*4:*´艸`

*5:*´艸`

*6:*´艸`

*7:*´艸`

*8:*´艸`

*9:*´艸`

*10:*´艸`

*11:*´艸`

*12:*´艸`

*13:*´艸`

*14:*´艸`

*15:*´艸`

*16:*´艸`

*17:*´艸`

*18:*´艸`

*19:*´艸`

*20:*´艸`

*21:*´艸`

*22:*´艸`

*23:*´艸`

*24:*´艸`

*25:*´艸`

*26:*´艸`

*27:*´艸`

*28:*´艸`

*29:*´艸`

*30:*´艸`

*31:*´艸`

*32:*´艸`

*33:*´艸`

*34:*´艸`

*35:*´艸`