アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2015.11.23 横浜アリーナ RADWIMPS


(●''∇'')ハロー♪

昨日は ほんとに寒い1日でしたね~__(⌒(_'ω')_プルプル

急に寒くなると喘息の発作がシビアなので いつもより多めに吸引して出かけました(^_^;)

今季 初ホカロンを背中にしょって 小雨降る中出かけました.+*:゚+。.☆

実は 家を出て    え? 降ってる? とフロントガラスに付き始めた細かい雨つぶに気づいた

車停めて 長男に走って家まで戻ってもらって傘持ってきてもらいました(笑)

相変わらず 何もなくは出かけらんないあたし m(_ _)m

しかし 横アリまでは順調に.+*:゚+。.☆




バンプさんで来た この場所です.+*:゚+。.☆

色々と思い出していました.+*:゚+。.☆



イメージ 1



イメージ 2
なんと Mステさんからお花.+*:゚+。.☆

健さんの時も お花があってから 出演って流れだったから

出るねこれ。:+*1+:。



物凄い衝撃だよ(笑)



バンプさんの時の衝撃

すごかったもんね(笑)




今日のお席は アリーナ座席指定.+*:゚+。.☆

めっちゃ前でした。:+*2+:。



実は 今日のお席は交換して頂いたものです

長男が ZEPPを当てていたのですが 

本当に行きたくて購入したのに 

だけど その日が SiMの武道館とバッティングしてたのです(;ω;)_| ̄|○

申し込む前に気づけよあたし・・・ 


なので 交換していただきました

でも 結果オーライです。:+*3+:。



だって 昨日は ラッドの10歳のお誕生日でした.+*:゚+。.☆


その日に一緒にお祝いできたのはほんとに嬉しかったです.+*:゚+。.☆


お席の周りは ほぼスピッツファンの方々のようで

ラッドの曲を (C&R多いので) 大声で歌ってる長男の声が響き渡っていました。:+*4+:。



スピッツ 良かったな~.+*:゚+。.☆

よ~じろ~も大好きだというのがわかります.+*:゚+。.☆

あたしは 昔 なんでこんなに売れてるんだろう? って感じで興味が持てなかったんだ(ノ∀`)

だから 数曲しかわかりませんでしたが それでも めっちゃ楽しかった.+*:゚+。.☆

セトリは 随分とアグレッシブで ほんとびっくりしたよ.+*:゚+。.☆

やっぱり ライブを観ないと そのバンドの事はわからないよね.+*:゚+。.☆

イメージが全く違った!!!

でね

ベーシストの方。:+*5+:。

しょっぱなから 動き激しくて コケそうになってて。:+*6+:。

それからずっと ベーシストの方に釘付けでした。:+*7+:。

ミディアムテンポの曲でも ヘドバン。:+*8+:。

チャマさん 思い出してた(爆)

。:+*9+:。



初めてライブでやる曲なのでって言うから何かと思ったら  ラッドの「叫べ」のカバーもやってくれて.+*:゚+。.☆

ぶっ飛びました。:+*10+:。

今年はこれでライブ収めだそうです。:+*11+:。

スピッツさん.+*:゚+。.☆ 楽しかった 有難うございました.+*:゚+。.☆

ライブ観れて良かった~~\(^^@)/ イメージかわりました.+*:゚+。.☆

RAD! スピッツさんを対バンに呼んでくれて有難う~~.+*:゚+。.☆




RAD前 しっかりと スタッフさんの音だしがあって ちょっと安心した (マンちゃんの時のトラウマ?www)



そして スタートです.+*:゚+。.☆

いや~~

音が鳴った その 瞬間.+*:゚+。.☆

もうさ そうなの この音なのっ! これが好きなの!!!! って自分の全てが反応した.+*:゚+。.☆

飛び跳ねてました。:+*12+:。


正直 RADは 全ての曲を完璧に歌う事が まだ出来ないあたしです (長男は大丈夫.+*:゚+。.☆ 長男にRAD教わった)

だけど どうして こうやって 沢山あるライブの中で ちゃんとチケット申し込んで行くんだ 

やっぱり 伝わってくるんだよね.+*:゚+。.☆

よーじろーの 本も買ったし

なんでだろう

いつか わかるのかな~~~



もうね 演奏が凄かったです

ピアノの音が好きだし よーじろーが 弾いてるのが好きなんだな~.+*:゚+。.☆

各 楽器をフューチャーして聴かせてもくれるし

楽器の音が好きだから それがまた 超楽しい.+*:゚+。.☆

ベース.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

めっちゃ カッコよかったぁ~~~~.+*:゚+。.☆


今回は ツインドラム.+*:゚+。.☆

だから 迫力も半端ないし.+*:゚+。.☆


いつか 戻ってきてください

病気は 本人が1番辛い

だから 頑張ってとか(生きてるだけでもう十分頑張ってる)言えないし 待ってるとかも負担になるかも

だけど

やっぱり 信じたいな



映像がね 

両端の映像が 

う~~ん 例えば 星が流れてるでしょ?

正面の大きな映像は 普通にそれが映ってるんだけど

両端のには 演者さんが その星の流れの中心にいるの

だから 演者さんの前にも横にも後ろにも 星が流れてる.+*:゚+。.☆

すごく綺麗だった.+*:゚+。.☆


10歳のお誕生日の今日 スピッツさんとの共演が 嬉しいと 「チェリー」を演奏.+*:゚+。.☆


スゴイや.+*:゚+。.☆


アンコで スピッツさんとの共演.+*:゚+。.☆

そこで あたしは ベーシスト二人に釘付け(猛爆)

あの二人。:+*13+:。

もうさ~~ 最高だったよ。:+*14+:。

足をガシガシあげたり(オーラルのベーシスト見てるみたいだったw) ラインダンスみたいにやってみたり

二人して ステージ横まで来てくれて

ほんと 楽しませてくださってました.+*:゚+。.☆

最高\(^o^)/




日本に帰ってきてからいじめられてたよーじろー

フロント3人の 会話のゆるさ。:+*15+:。 ← これがまたいい♡


全部の曲を好きになってくれなくてもいい

自分に正直に生きていくから これからもよろしくお願いします

って言った よーじろー (ニュアンスです)

いつファンになったかは関係なく いてくれるあなたのお陰で10周年を迎えましたと.+*:゚+。.☆

泣ける(ノ∀`)



今 幸せじゃない人~ って聞かれて 手を挙げた人達が パラパラと

あたしも ホントは手を挙げたかった(ノ∀`)

隣に長男がいたから自粛。:+*16+:。



幸せになってっていう言葉

受け取りました


そして 楽しんでっか? と何度も聞くよーじろー。:+*17+:。

そうだったね

もっともっと 楽しんでるよ~ って返してあげないとだったね 

心配性のよーじろーだったよね。:+*18+:。



心がまだ痺れています。:+*19+:。

筋肉痛も凄いです.+*:゚+。.☆


今回も 最高に楽しかったです.+*:゚+。.☆

有難うございました.+*:゚+。.☆

また ライブ行くね.+*:゚+。.☆

明日発売の新曲も ちゃんと聴くよ.+*:゚+。.☆



帰り道

歩いてて 両足が痙った


あたし 両足 古傷があって(両ふくらはぎの肉離れ) 

寒い時とか 暴れたりとかすると 歩けなくなるのですが それが!!!


長男につかまってしばし歩けなくなり立ち往生


どうにか復活!



帰り マンちゃんのこれ発見.+*:゚+。.☆

イメージ 3



帰宅して チャマさんの素敵なツイに癒された~~~.+*:゚+。.☆

そんな昨日.+*:゚+。.☆



最高のライブだった.+*:゚+。.☆

今日も元気にお仕事行ってきますっ.+*:゚+。.☆




あなたの今日も素敵な今日でありますように.+*:゚+。.☆

どんどん好きになっていくのは もう止められないね。:+*20+:。

幾つになっても 大好きを大切に生きていきたいな.+*:゚+。.☆












*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`

*4:*´艸`

*5:*´艸`

*6:*´艸`

*7:*´艸`

*8:*´艸`

*9:*´艸`

*10:*´艸`

*11:*´艸`

*12:*´艸`

*13:*´艸`

*14:*´艸`

*15:*´艸`

*16:*´艸`

*17:*´艸`

*18:*´艸`

*19:*´艸`

*20:*´艸`