アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2017.9.18 @渋谷 TOKYO CALLING


はいこんにちは


蕁麻疹が酷く 薬を飲んで 薬を塗っているにも関わらず 深夜にかゆみで起きてしまい

やっと寝れたぁ\(^o^)/ と 喜んで起きた朝 

腕を見ると 無意識に掻きまくったせいで血まみれになり腫れあがっていて ボーゼンとしましたw

皆様 如何おすごしですか? ← なげーわw



さてさて 開催2年目にして 参戦を果たしました\(^o^)/

息子達と3人での参戦です

氣志團万博に5日間お手伝いに行ってた長男も帰宅途中に参戦w タフすぎて(笑)

イメージ 1あたしと次男は駅のコインロッカーに荷物を入れ

お手伝い帰りだった長男は クロークを利用。

クロークは安かったけど 袋が小さかったから

あたし達はコインロッカーで正解だったかも。


リストバンド交換も並ばずだった為

バクシンから参戦予定だったのが

リビジョンから観れた\(^o^)/


一発目から 息子達とは別行動でした(笑)


もう観たいバンドばっかりでタイテ見ながら

う~~~ん う~~~ん と考えて(笑)

それも楽しい

↓ タイテ
イメージ 2
















マイタイテ↓

ReVision of Sence ⇒ バックドロップシンデレラ ⇒ GOOD ON THE REEL ⇒ サイダーガール ⇒ ココロオークション ⇒ Halo at 四畳半 ⇒ BURNOUT SYNDROMES忘れらんねえよ ⇒ 四星球 ⇒ 打首獄門同好会


ハルカミライとPOTが観たくて グッドの後 速攻移動したんだけど 入場規制で入れなくて・・・物凄い列だったから 待ってるのも勿体無くて(とても入れる位置にいなかったので)諦めたの

ひとつでも多くバンドが観たかった!


Ivyもテレンもアークルも観たかった・・・ 息子達は ヒスパにも入ってたらしい

他にも観たいバンドが沢山あった~~~~!!! ほんと凄いイベントだと思うよ\(^o^)/

結局はハチテンでも観れるバンドばっかり観ちゃった気が(苦笑)

サーキットイベントの良い所は入場規制でも どっかのバンドは観れる!って所♡

新しい出会いがあるっていうのも嬉しい



予定してなかったので 予習もなしに入ったんだけど(息子達は知ってたw なんかこのバンドあったみたいでw)

ReVision of Sence ↓

初見!

これ聴いて どう反応したらよいのやらわかりませんでしたw

あたしブスですけど 何か?????ってなったけどw ほんとこれ草生える・・・・・・

この曲 真実すぎてなんとも言えね~ せつない~~w 

Vo.が会場の中を オーディエンスの肩車で動きながら歌う

なかなか 楽しかったですwwww




バックドロップシンデレラ

リアルでは初見w

ムロフェス生中継でライブ観て 絶対観るって決めてました

ほんんんんんんと 楽しかったです

めちゃめちゃ楽しかったです

おかげで 汗だくになりました(笑) 絶対また観たい いや 絶対また観るっ!!!!!

次は天使の歌声聴くっていうのに あたしは 汗だくのボロボロ(爆)

流れる汗が止まらないし(^^ゞ



GOOD ON THE REEL


リハで 「素晴らしき今日の始まり」をやってくれたので 嬉しかった これ聴けなかったらやだもん~~

グアナコTシャツで グッド推しで来ました\(^o^)/


天使

大好きな 「シャボン玉」の歌詞に ”信じる事を教えてあげる 人は裏切られたとしても 愛する事から逃げないんだ” ってあってね

泣きそうだった・・・ 天使に歌われると あなたも頑張りなさい って言われてる気がして

あたし逃げまくってるし

この曲の歌詞が好きで たまりません

ため息の代わりに 生きてる証に シャボン玉を飛ばそう って ほんとに素敵

息する事 って 見えないからさ  歌詞⇒ http://j-lyric.net/artist/a05a115/l038a7e.html

ほんと グッド 好きだ

最高でした 最高でした 最高でした




サイダーガール

初見でした

バンドの知識も無かったので 後に顔見せしてない事を知り そうなんだ ってなりました(笑)

クワトロ満員でしたよ~~! 良いライブでした\(^o^)/ 好きな音だった~~\(^o^)/

メンバーの経歴にびっくり(笑)

これからが楽しみなバンドだよ~~



ココロオークション
初見!

聴いて思ったのは バンプさん好きな人はきっと好きなバンド!

声が ちょっと 藤くんに似てる

雰囲気がめっちゃあるバンドだなぁ と思った

そして びっくりしたのは フジファブの 若者のすべて を歌った事

大好きなんだよ この曲

めちゃくちゃ切なくなった


ツイッターで #夏の夜の弾き語り でも歌ってたからね

バンプさんの プラネタリウムも歌ってたね

観れて良かった! いい出会いでした





Halo at 四畳半

ムロフェス振りです

入場規制! 会場もパンパン! しーらいくんが 皆に つめてあげて! って言ってるのに

動かない会場・・・ にちょっと ムッとしましたあたし(笑)

MCでちょっと最近話題のツイッターでの喧嘩に触れたりしてた

しかし しーらい くんは ほんと アイドルだな(笑) 

ベーシストがバンドの何かを握ってる ってのは 最近のあたしの持論(笑)

好きなバンドの殆どのベーシストが めちゃくちゃ個性的ってのが多いのだ(笑)

会場に愛を沢山 笑顔をたくさん ベース弾きながらずっと送ってくれてるし

普段も ツイッターでのエゴサ&ファボが凄い(笑)

それだけじゃなくて 尊敬できるのは 彼が足を運ぶライブの数

ほんとに 沢山のバンドのライブに足を運んでる ほんとに凄いんだもん

それが ライブにも音にも現れてる気がする

演奏も凄いし 良く見れたから ベース弾く指にも見とれてしまいました

めっちゃいいライブだった~~




BURNOUT SYNDROMES

久しぶりに観れたぁぁぁぁぁぁ~~ \(^o^)/

ラババンもGET出来たし 音出しの時 ベーシストの彼が会場の最前の子達と話したり

会場の様子を 物凄く良く見てて 話しかけたりと 雰囲気を作ってる

話が多くて ちょっと ライブの雰囲気を切っちゃう所もあるんだけど(爆)

振り付けの説明とか 分かりやすくて 初見の人にも優しい(笑)

新曲が itunesのロックチャート1位だそうで おめでとうございますっ!!!!!!

ほら ハイキュー 好きだからあたし

これと FLY HIGH!! は イントロ聴いただけで こう こみ上げてくるものがあるのです

楽しいライブだった~~! めっちゃ良かった~~!

最後 ベースの彼が 話してたんだけど 移動しなきゃで ゆっくり聞いてられなくて移動しちゃって・・

また 次 楽しみにしてます


忘れらんねえよ


楽しみにしてました!

アルバム発売おめでとうございます!

ツアー 行きます!!!!!!



もちろん ドロスのワタリドリで入場(会場後ろからお客にステージまでクラウドサーフで運ばせる)

途中ビール買いにいくのもあり!

サポートギターは 勿論 レゴのひろき! \(^o^)/ はぁ レゴのライブ行きたい~~~!!!!!

忘れのライブはほんとに 最高なんだよな~ 楽しいしってなるし

めっちゃ良かったです! やっぱ 「ばかばっか」が超好きです(笑)

忘れは 今年METOROCK ZEROで初めてライブ観て そこで好きになったという(苦笑)

今までどうして観れてなかったんだろう? と後悔したけど 今年は ハチテンにも来てくれるし

出会えてほんと良かったです 楽しかった~~~~!



四星球

もう大好きだよ(笑)

グッドの グアナコT着てたけど タオル 四星球 持ってったから(笑)

この曲で ダイバーが大量に出るんだよね(笑) 初めて観た人はみな びっくりする(笑)

だけどこの曲で ほろっとする(笑) ほんと凄いバンドです(笑)

打首獄門同好会への感謝と愛を 新曲に込めるwwwwwww

最高なんだけどwwwwwwww

めちゃめちゃ楽しい\(^o^)/

最後は 「おセンチセンチメートル」 久しぶりにライブで聴いた~

グッとくるんだよな~ そして最後 モリスが・・・ (猛爆)

ハチテンも楽しみにしてるよ~~~~~ 待ってるよ~~~~\(^o^)/♡




打首獄門同好会

勿論 うまい棒 げっとん(笑)
イメージ 3物凄い数のうまい棒 配ってたよwwww

余ってたもんwwwwww

有難い!!!

後ろの方で安全考慮して観てたから

今回は ゲット諦めてたの(笑)

それが! 

これは食べる為に配られるんじゃない

振る為だ! と 隣のお兄さんが彼女に説明してたwwwwww


四星球からの愛を受けて(笑)

最後は クラーク博士 を演って終えるwww

もう最高なんだけど

めっちゃ楽しかったわ~~~!

新曲のMVのRTしてね~~って事だったので(笑) のっけときます~~

いや~ 名曲ばっかりだな~~

次 いつ観れるんだ? 早くまた観たい!!!



イメージ 4

しっかり写り込みました(笑)

沢山のバンド観たんだけど 疲れがそんなでもなかったのが不思議

楽しかった最高のイベントでした



ハチテンで観れるアーティストが沢山でした\(^o^)/

ポエが前日の新宿のサーキットだったから 行けなくて それだけが残念

ハルカミライは ワンマンのクワトロもキャパ以上の申込があり外れた人がいるとか・・・

カイバンドになっちゃったな~~~~ 来年の春 地元のサーキットイベント来れるんだろうか・・・

大きくなっちゃうと簡単に観れなくなっちゃうのだけが寂しいな~


最高のライブを観た後は アドレナリン出まくってて

翌日の研修も 勢いでどうにか乗り切れましたとさ(笑)

ありがと~~~~ ほんと ありがと~~





最高\(^o^)/