アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2018.5.5 @Saitama Super Arena ビバラ


今年も参戦出来ました\(^o^)/

初年度からの皆勤賞です

そして 今年は家族参戦となりました(笑) ま ホルモンと打首が出てるからね~

そうなるよね~(笑)


イメージ 2
駅についてこれ見ると やっぱりワクワクするよね~

タイテも十二分に吟味して決めたりしてたし

お友達にも会えるっていうのもあったし

フォロワーさん達とも会おう!とかで

盛り上がってました\(^o^)/





ビバラは毎年 試行錯誤して よいフェスにしようと 改善また改善してくれてて 

毎年ちょっとづつ変わっていってます。

今年も 色々と変化はあったんだけども 導線については 今年は今までで一番酷かったかも知れません。

少なくとも あたしは そう感じました

ビバラは ロッキンと比べ ライブの観方に制約がないから 心地よいし 

とても良いフェスなので 大好きなのですが 今回は ビックリした のが 本音です。

イメージ 3


会場外のこのお祭の雰囲気は

ほんと 素敵です。




























イメージ 4

腹ごしらえしたい気持ちを抑え

先ずは クロークに行きました。

クロークもスムースに預けられたし 楽しみしかない この 期待感 って ほんと素敵ですよね



色々とあって 観れないバンドが多すぎた

ジーフリもモノアイズも観れなかったんだもん

残念すぎるよねこれ



四星球
SiM
ヘイスミ
ホルモン
テンフィ



まずは4人揃って 四星球 を観に入りました~ 

しょっぱなから 盛り上げてくれました! ほんとに楽しかったです!


久々のSiMもカッコよかったですし


事件はヘイスミで起こった(笑)

ヘイに入って ライブ始まったら 入場してきた入り口が閉じられてしまった

次は打首だから ちゃんと観たい! 入場規制になる前に会場に入りたい!

だけど 久しぶりの ヘイが観たい!!!!!


移動に時間かかるビバラの導線は知ってたので 辛いけど少し早めに出ようと思ってたけど・・・・

まさか 入り口閉められちゃうなんてショックで

いったい じゃぁ 何処から出たら良いの?????? って プチパニックになりました

スタッフに聞いたら ライブ終わるまで開きません! と言われ

一斉に会場から人が出たら それこそ 出る段階から長蛇の列になり、通路で動けなくなり 入場規制がかかり

と 先が目に見えてしまい 後ろ髪引かれつつ 予定してたよりもずっと早くに 移動を決意しました

遠回りして出口を探し無事ライブ始まる前には到着できたんだけど

フェスで会場にカンヅメ に衝撃を受けました

出入り自由がフェスじゃないの? ま 完全に出れなかった訳じゃないけど

これが理由になり スカパラ以降の移動は一切諦めました。


会場から出るのに規制がかかり 通路で規制がかかり 入場規制 かかったら

何も観れないじゃん(笑) 更に ステージ間のライブ始まる時間に余裕が全く無い上に 時間押してるのにw


イメージ 5

打首の楽しさは もう半端ない

もちろん これ ゲットしました\(^o^)/




四星球以降は 家族 バラバラで参戦してます(笑)

しかし 大体は同じライブに入ってました(笑)


ランチは ブラフとコルレを諦めて・・・・

どこかで 補給しないと夜まで持たないのは分かってたので ここは潔く・・・

お友達はコルレに入るので ほんと残念で悲しかったです・・・



絶対にスカパラは観たかった


だって 凄い面子が揃ってるのよ? 絶対皆出るじゃない?

斎藤くんも来てくれて 贅沢な贅沢な素晴らしい時間をいただきました

楽しかった ほんと 楽しかったです。



からのホルモン

何もかもがもう凄かったよ(笑)

しっかり首の準備しておいたので 思いっきり振れた!

楽しかったな~ 



エレカシ も久々だったけど やっぱり迫力凄いし 聴きたかった曲も聴けたし



テンフィ

最高でした。

ま テンフィはいつも最高なんだけどさ

大好きなんだよ テンフィが。



タクマのMCは いつも ほんと優しさに溢れてて大好き

きっと あちこちで 色々と見聞きしてるんだろうな~

あたしも 大声で歌う人に対しては お前の歌を聴きに来てるんじゃない! って 思った事ある派だしww

自分が初めてライブに来たときの事を思い出してな 

って

ライブ慣れしてない人とか 共にライブ楽しんでる 人への思いやりを語った

タクマの声かけ のおかげで テンフィのライブはとっても居心地が良いし

笑顔に溢れてる気がする。


今回も ライブ終わりに ゴミ拾いしてたんだけども

やっぱり ゴミ拾ってるのは 京都大作戦やテンフィTを着てる人が多かったよ


これ

イメージ 1


なんて なんて 素敵なんだ


来年もまた ここで テンフィが観れます様に。


フェスを作ってくれた皆様

カッコイイライブをしてくれたバンドの皆さん

共に楽しんだ皆さん

ありがとう

自由な遊び場をありがとう



ライブ後 家族集合して ビバラガーデンにて お酒飲んだり食べたりして

ゆっくりと帰宅


これにもメッセージ記入してきた!

イメージ 8



ことしも 最高の時間でした。

イメージ 6



                      


汗だくの京都大作戦Tから着替え これで帰宅の途につきました\(^o^)/                                                    イメージ 7