アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2017.9.23 @Shibuya Club Quattro - androp


イメージ 1

雨予想が やっぱり晴れた(猛爆)


どれだけ 晴れバンドなんだandrop(笑) さすがすぎて言う事が無い(笑)

会場まで ”Tokei” を ひたすら聴きながら行きました。

なんだか そんな気分だった。



対バンの Flower Flower の 予習はせずに行きました。

なんとなく・・・・・ その場で感じるものを 大切にしたかったから。

結果 予習して行かなくて 良かったよ

フラフラ めちゃめちゃ良かったです

これから しっかり聴こう\(^o^)/ ほんと素敵な時間をいただきました

ありがとう



フラフラは

あの yuiちゃんがいる バンド

キーボードの 村潤が andropのサポートでツアー周ったのでその繋がり


イメージ 2


なんか 会場の雰囲気がいつもと違ってて(笑) 男性がたくさん!

だけど andropのTシャツ着てるし ん????? って思ってたら

フラフラのファンの方々が andropの企画ライブだからと andropのTシャツを着てくださってたみたいで(笑)

満員の会場に つめてくださぁ~い ってスタッフさんの声 つめる の繰り返し(笑)

皆ちゃんと つめるし 終始雰囲気は良いままで びっくり。

andropのマエクンも 途中で言ってたけど ”音楽は人” 

ちゃんとしてるバンドのファンは ちゃんとしてると確信した(笑)





最初はフラフラ

yuiちゃん ほんとに綺麗だし 声も素晴らしいし もう 見とれてしまった

なのに 天然で可愛いし ”ボールドで~す” が流行ってて ずっと楽屋で言っててウルサイらしい(猛爆)

歌えば その世界に 瞬時に皆を 引き込んでいく



途中 androp の ”one”を 演った! 

譜面台を持ち出して 譜面が見えない と(笑) あっちこっち置いてみたり色々と試してる(笑)

そしたら andropの曲をやるという(笑)

言葉がいっぱい入ってて難しい と(笑) ← うんうん それわかるwwww

曲が始まり 会場は大喜び\(^o^)/ そして途中から ソデで見てた崇さんがstageへと

めっちゃ盛り上がる\(^o^)/

yuiちゃん これがあったから ずっと緊張してたと言ってて(猛爆) ほんと可愛すぎる



ミラバケッソ とか 35億 とか MCでブッコンでくる yuiちゃん

ほんと最高可愛い

バンドの音も最高だし 調度あたしからは ドラムとベースが良く観えて

私得\(^o^)/ めっちゃ見入ってしまった

ドラムの方と マエクンは以前からの知り合いで 20代前半の時 マエクンがお手伝いさせてくれ!と

お手伝いしてたらしい



フラフラ 素敵でした ライブ観れて良かった~\(^o^)/ 



体調が 実は良く無くて

ずっと 軽いめまいがしている状態だったの・・・・・

フラフラの 途中 ちょっと危ないなって瞬間があったくらいで 倒れたらどうしよう????って不安だった

整番があまり良くなかったので 手すりとかテーブルの所に行けなくて 支えるものが無くてね・・・

だけど どうにか 最後まで大丈夫でした 音に力 もらった



androp

セトリが めっちゃ好きなセトリだった

久々に 聴けた Ghost  Run も嬉しかったし BGM と Prism も Ryusei も嬉しかったなぁ

しかし Colorful が超嬉しかったです







Sunrise Sunset の 時のMCで あなたに歌います 伝わるといいなって言ってた崇さん

伝わってきました

ありがとう

会場の皆が 救われた瞬間



控え室の話では 名古屋も大阪もフラフラと周ってて 狭い控え室にぎゅっと12人位いて 

今日は控え室2つあって別々で 入ったら閑散としてて 

フラフラの紙をandropの下に貼ったら 間違えて入ってこないかなぁって って(笑)

yuiちゃんも 最初に寂しい って 言ってたし ほんとに仲良しなんだな~

そういえば yuiちゃん 崇さんの事 崇ちゃん って呼んでた!


ご縁があって フラフラのファンの方とずっとお話してたんだけど

”アンコで andropのファンの方々が アンコ~ルアンコ~ル って歌うの あれいいですよね

って言ってくださって\(^o^)/ 

あれは andropの曲なんですか? って聞いて下さって

そういえば あたし あれ歌うの久しぶり? あれ?  覚えてるかなw ってなってましたが

ちゃんと 歌えました~~\(^o^)/



アンコール 崇さんが ひとりで出てきたので 期待してたら やっぱり ”Tokei” を歌ってくれました\(^o^)/

終わって後ろ向いて ちょっとしたその表情を見逃しませんでしたよ(笑)

崇さんの弾き語り 好きです

そして ”Tokei”をインスタで作った経緯を話してくれました

あたしがインスタライブで観れたのは ほんのちょっとだったんだけど それを思い出していました。



ビルボードライブの発表

ビルボードの説明を 伊藤くんがふられて話す(笑)

ビルボードライブ ⇒ 大人 ⇒ お酒 ⇒ お酒飲めない人用にも ⇒ カクテル となり カクテルの話になり

そこに入ってるフルーツの話になり(笑) 崇さん さくらんぼ かな? って

そこは チェリーだろ!? とツッコミたくなってたんだけど

あれ 自然に さくらんぼ って出たのか? それとも わざと チェリーって言わずだったのか?

チェリーって フラフラのファンの前で言わない様に したのか? ← 怪しまれない為 

と 深読みしたりしてます(笑)


食事しながら観れるんだよね ってなって 肉をナイフとフォークで のジェスチャー(笑)

そこから 肉を切りながら曲にノルって動作がシンクロしてて めちゃめちゃ笑った

可愛かったです

佐藤くんがあまり見えない位置だったんだけど たまに見える佐藤くんは今日も少年でした



そして yuiちゃんを呼び込む← これにも少々躊躇する(笑)

なかなか 曲が始まらないw 

これがあるために ずっと落ち着かなかったと 崇さん(笑)

緊張とドキドキとで 途中顔が赤くなってるし オロオロしてる(笑) あんな崇さん初めて見たよ(笑)

崇さんが キーを変えずに歌うと yuiちゃんが褒める


yuiちゃんが  ”やるかやらないかで言うと?” 皆が ”やる~~!” と こんなやり取りもあり(笑)

”これはもう やる っていうか やれ だよね(笑)” と 崇さん(猛爆)



そして あの曲を



もう なんて なんて なんて 嬉しかった事か

あたしでさえ こんなに感動してたんだから フラフラのファンの方々はもうね

泣いてる方もおられたとか。

素敵な 素敵なプレゼントでした



最後に いつもの言葉 

”また 音楽で会いましょう”

ほんと素敵ね

andropの 音楽 大好き

はい。 また




ライブ終わった後の 会場のざわざわが 今まで 一度も味わった事の無い ざわざわ だった

いぇ~~い! ってやつでは 決して無い 静かな凄く良いザワザワ

この日に来れた事を幸せに思いました。


最高の素敵な日を有難うございました


イメージ 3