アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2017.10.15 @新木場 STUDIO COAST ECHOES 2017




イメージ 1

行ってきた

久々の 雨のコースト\(^o^)/

ダストが どうしても観たくて チケットとったんだけど、後に 物凄い面子が出る事に震えた(笑)

さすが ハワイアン



クローク出ないし 雨だし ロッカーの状況も分からないので 早めに行きました。

コーストに行くと 階段上から 降りられない様になってて ロッカーにも行けず・・・

物販とか ステージとかが外にあるから行けないんだな~~~ と分かる。

開場してからじゃないと ロッカーも無理・・・ 整番遅いから不安になり 駅へ戻った。

そして 駅のロッカーを借りた。 

あの天気 あの気温で 無謀だったな・・・ おかげで 風邪引いた


コーストの中も 結構寒くて フーディ着たままの方も結構いた。


確かに 中に突っ込んでく人達は ともかく 大人観する場合は必要だったかも~~~

ボッチだったし 音が鳴ったら 自分 どうなっちゃうか分からなかったので(笑)

一応 身軽な格好で行きました(笑)


イメージ 2ほい タイテ


あまりに寒かったので

ヒヨってずっと中に居たw

ロコ観たかったです・・・


グッフォから ラストハワイアンまで

メインステージと屋内サブステ

を 殆ど全部観ました。



途中 トイレに行った位かな・・



最初 2階席に行こうと思ったんだけど

相変わらず 争奪戦には勝てないあたし

なので

ダストのツアファイを観たのと

同じ場所で観たよ(笑)


隣になった 女優さんくらい美しい女性と その妹さんが

ほんと優しくて お話させていただいたり 楽しかった


グッフォ めっちゃ 楽しかった~~~~~\(^o^)/

何気に フェスとか対バンとかで グッフォは観てるけど 今回が一番楽しかったかも

ビーバーも ジーフリも モノ も ダストも ハワイアンも ほんと 良かった

みんな 攻めたセトリだった\(^o^)/


いつもの面子が 最高のライブをしてくれるのは知ってたので 実際してくれたけど

今回 ENTH と STOMPIN' BIRD を 楽しみにしてて (初見だから)

やっぱ めっちゃ良かったのが 収穫

観れてよかったです


あと ハワイアンの MAGIC は 最高以上の最高ですわ


隣にいた お嬢さんから ミルクカウが凄い と聞いていて(笑)

心の準備はしていましたが ほんとに凄かった(笑)

何気に会場のお客さんに ちゃんと気遣いをしてる所とか(笑) そうじゃないと怪我人でるよねあれ(笑)

彼らを見てて アインシュテュルツェンデノイバウンテン(ノイバウンテン)を思い出したです(笑)

ええ あの あたしがかつてライブ中 死にそうになった あのバンド(笑)

音楽なのか 音 なのか 

観てるうちに 音楽なんだ と思う・・・ 音楽ってなんだろう とか思うw

ま 普段聴かないけどw

ともかく 凄かったですはい。



あとね

凄く気分が悪かった事

ずっと お客さんや ハワイアン をディスってるバンド

ハワイアンの友達だからかもしれないけど その人にとっては愛の裏返し かもだけど物凄く気分悪かった。

外が晴れてたら きっと 外へ出てたよ。

聴いてて はきそうになるくらい気分悪くなった。



全く知らないバンドで 多分 そのバンドは あたしみたいなのには聴いて欲しくも無いだろうけど(笑)

あたし 言葉って凄く大切だと思ってるから。

だから それが 相手を鼓舞するためだとしても

やっぱり それを 発するような人間は尊敬出来ないし そんな人の音楽は聴きたくないのです。

自分に対して発せられた言葉じゃなくても

他人に対して発せられた 汚い言葉であっても

あたしの 心 を 曇らせ 傷つける

運気も下げる

二度と 出会いたくないな~~~~~




ラストにやっとフロアに降りました(笑)

MC聴いて ウルウルした。

ハイスタとの出会いも。

最速でここまで来た という言葉も。


良い1日になりました

有難う ハワイアン


イメージ 3