アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2018.2.25@Shinjuku LOFT G-FREAK FACTORY

この日のチケットを取った時には まだ こんな日になるなんて思いもよらなかったな。

ドラムの せいさんの脱退

発表されて ショックだった

だけど 解散じゃないだけ 本当に良かったって 自分に言い聞かせてました。

イメージ 1

次男は 学年末試験前なので 長男が来ました。

あたしが ジーフリに出会った頃から最近まで フェスでは絶対にジーフリは観るんだけど

ワンマンに誘っても 来なかったあの子達が

最近やっと (多分色々と大人になったw) 来るようになって そんな矢先でした



いつもの様に 早めにロッカーに荷物を入れて 新宿を散策(笑)

あちこち歩くも 結局はファミレスで時間を潰すw



そして いつもの様に ライブハウスの前に居ると メンバー皆さんが 普通に通る(笑)

せいさん が 通ってみんなが声をかけていた。


バンドマンと話するのとか苦手な私が コンビニ前で せいさん にバッタリ遭遇し

怖いと勝手に思っていたのに 素敵な笑顔をもらえて 物凄く安心したし 嬉しかったのを思い出します。


色々とあって(スマホ事件) 苦しんで もう ライブには行かない方がいいんじゃないか って思ってたけど

T氏の言葉に(名前書いたらええやんw) 背中を押されて 

何があっても 好きなものは好きなんだ って ジーフリが好きなんだ 手を離したくないんだ って 

再び曲を聴き始めて ライブハウスに戻れた事や

好きな曲だったり 今までのライブだったり 色々と思い出してて ほんと エモ過ぎてヤバかったです。



整番は通常通り 良くも無く 悪くも無く(笑)

イメージ 2

お花が来てた

他にも バダスオールスターズから とか 愛がいっぱい 



ジーフリのライブって 屈強な背の高い男性が多いです(笑)



もうライブ後半だったと思うんだけど

後ろの方全体を眺めてから こっちに(わたし後ろの方に居た) お客さんの上を 渡ってきた 茂木さん

ほんと神々しいわ マジで


近くで 歌ってくださって もう感無量


下の人がよろけたのか 茂木さんが落ちそうになったのか

”危ない!” って 言った人が居て

”危ないじゃねぇ” って茂木さんの返しに爆笑したわ

長男もちろん 茂木さんを 支えさせていただいたそうです(笑)



茂木さんの 歌詞変え

「らしくあれと」 で ”いつもここにいるから ライブハウスに帰って来いよ” って歌ってた

せいさん への メッセージなのかな 


凄く 胸に響いたのは 未来を信じてみよう! っていう 茂木さんの言葉


凄く 凄く 響いてきました。


茂木さんが”一番ビジュアルの悪いやつが脱退します” って言ったの笑った~



めったに 話さない せいさんが 言葉を絞って 一生懸命に話してくれた気がします。

”離れて 悲しかったり 寂しかったり するけど そう思える出会いがあったことに感謝です”

って 最高だよ せいさん。



せいさんの ドラムソロ 長めで 楽しそうに叩いてたなぁ


あの場では 理由は言わずでした。  

今後どうするか って所で また バンドやるかも って せいさんが言ったら

お前は 方向音痴だから 群馬から出れない って 言われてて(笑)

1人じゃ迷子になるから 都会には来れない ライブも地元で ってさんざん弄られてたw


途中 ヘイスミスの 飯川さんが 飛び入り\(^o^)/

そして サポートドラムの方が発表されました。 

ヘイの飯川さんの前バンド LONG SHOT PARTY  PxOxN さん だそうです。

始まれば終わりがあって また始まる って 茂木さんの言葉。

始まりを 耳にする日を 楽しみにしてます。 ← しかしあたし まだちょっと怖くて寂しいのだw




時間潰してる時 ファンの人達が横断幕の寄せ書きしてるのを見かけた。

そういうのに あたしも参加させてください! とか 絶対行けないタイプなので

ちょっと寂しく思ってたら アンコールで横断幕 2枚渡されてて 

そのうちの 1枚は どうやら オフィシャルツイをフォローしてるファンのアイコンらしいから 

多分 息子のも あたしのも入ってるね(笑)

こういうの 嬉しいや ありがとう~~~~ ジーフリへの せいさんへの感謝でいっぱい。


その横断幕貼るのに 茂木さん ”お~い これ 貼っといて~” って(笑)

それって タモさんやん って思ってたら 例の 手拍子 止めるやつを 何度もやって 

”気持ちいい! あのひとこんなの毎日やってたんだ” って言ってて メンバーにもやらせる(笑)

あたしたち 延々 あの手拍子やらされる(猛爆)



ロフトのワンマンは14年ぶりだって 言ってたな


原田さんと せいさん クワトロで大喧嘩して ハワイアンのはっちゃんが仲裁したとか(笑)

ヨッシーが 外でやれ! って 言った って言ってた(笑)



アンコール で 

お客さんが ”せいさん こっち来いよ~” と結構な時間 ダイブするようにと呼び続け 

やっと フロアへとダイブして 後ろの方まで運ばれてきた 

頭 ぶつかりそうになったりとか ほんと慣れてない感じで

素敵な光景だったよ~~~ しか~~し

携帯を落として行った(猛爆)

”せいさ~~~~ん 携帯おとしてるよぉおお~!” という会場の声と共に 携帯がせいさんに運ばれていった

爆笑



せいさんの卒業式 無事に終わりましたね

寂しいです

沢山の最高のライブ ありがとうございました!



イメージ 3


日比谷野音 でのライブが会場にて 発表されました \(^o^)/


茂木さん チケット持って来たぞ! と  おっしゃってたので

急いで列に並んだんだけど 既に凄い列 当たり前かw

どうにか3枚ゲット

ハコで買うと 手数料取られないから お得なのです!


野音前に やめちゃうのか・・・ って ここも思ったけど

だけど 野音ジーフリなんて 夢にも思ってなかったからな 

素直に嬉しいです。



そういえば ヤバTの もりもと さん に会った って後ろの人が言ってた

あたしは DAの ひろきさん とすれ違ったよ 

まさ さん もいた ← 次男に 当たり前でしょ? って言われたけど?

他にもバンドマン多数 だった模様(笑) ← ひろきさん と まささん(バンドマンじゃないw)

しか 分からなかったです。



あたしが ジーフリに出会った頃 よくライブでやってた曲が この日 聴けたのが

物凄く嬉しかったです。 (この頃の曲のツベが無い・・・)



ツベを探してて この日付見て ビックリした

え? あれから もう2年経つの? 2年? 2年?


しっかり 始まりから また ついて行きますね。


だめだ また 泣いてしまう。

ジーフリ 大好きだ!