アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2017.6.24 @恵比寿LIQUIDROOM  G-FREAK FACTORY


イメージ 1

楽しみにしてたこの日


来れて良かった・・・  楽しみにしてたのに身体は重く ← 体重じゃないよw ま 重いけどw

ジーフリはいつも おひとり様で行ってるんだ

今回は 次男がジーフリ好きだと気がついたのが遅くて

チケット 取ろうとしてる間に 対バンの テンフィが発表になって その途端に売り切れちゃって

なんだかなぁ・・・・・ って 悲しかった・・・


テンフィ大好きだよ

だけど ジーフリのツアーファイナルなのにな・・ ジーフリ好きな人が行った方がいいのに・・

な~~~~んて 自分の行動の遅さが悪いのにさ 


今回 タクマが アンコでも 出てこなかったり 最後の記念撮影でも めっちゃ控えめだったりしてて

元々 そんなに出張ってくる人じゃないけど

そういう なんか 気遣いっていうかね そんな温かさを感じてました ほんといい人です



イメージ 2物販で欲しかった Tシャツを購入\(^o^)/

だけど 息子達方式で(笑)

その日には着ないで 持って帰る(笑)



サタニックでも着てた 昔のジーフリTを着て参戦


ロッカーも空いてたし

荷物を入れて 開場の時間まで一旦外へ。


そうだ!コンビニ行こう! と


コンビニを出ると 前から 清さんが(Dr.)

あたし ジーフリTだし(笑)

目が合って(笑)

こんにちは と挨拶すると 笑顔で会釈してくださった\(^o^)/

ステージの上の清さんは いつも真剣であまり笑顔もないし ちょっと怖い(笑)

目が大きいから 迫力あるし(笑) そんなあたしが勝手に抱いていたイメージと間逆(笑)

めっちゃ 優しく爽やかな笑顔をいただきました~~~~~\(^o^)/




開場前 集まった人達を見て

随分と ジーフリTの人が増えたな~と。

テンフィがゲストで出たライブに何回か行ってたけど その時は テンフィTの人がめちゃめちゃ多くて

なんだかなぁ・・・・・ ってちょっと嫌だったんだ 

だから・・ テンフィ大好きだよ!!!! ← 知っとるわっ!(笑)

だけど ジーフリツアーファイナルだからっ!!!

そんなんだったので たくさんの ジーフリTを見て 嬉しくなった\(^o^)/



ラッキーな事に埋もれずに済んだので ステージが良く見える場所に居れました


テンフィのライブが始まって

ち・・・・・・近い・・・ヤバい近すぎる・・・ ← 多分皆さんにとっては遠いかもw あたしには近すぎる(笑)

緊張しちゃうよ(笑)


サタニックで観たばっかりの テンフィなんだけど 全然違う~~

やっぱり ライブハウスで観る テンフィが一番好きだな~~~

大作戦は 別格だけど


MCで ジーフリ好き ジーフリ好き と何度も言ったりと ジーフリ愛が溢れてしまうタクマ(笑)

体力温存で楽しむか 最初から全力で行って ジーフリにびっしょびしょで行くか選択がある

とお客さんに言うタクマ

全力で行って疲れて臨んだ方が たくさん吸収できる みたいな感じの事も言ってたな~

理性が感情を支配してたら 入ってくるものも 入ってこないからな

その時 理性が感情を支配してたあたしにはグサっとキタ(笑)

体調不良が続いてたし まだ心が健康じゃないからね・・・・・


ヒトリセカイ めっちゃ好きだ

だけど もっと好きな曲が出来た ”太陽4号”

名曲です 早く音源でも聴きたいなぁ~

MCで 今日も 寝れない奴がいる とか 色んな感情は 思い込みから生まれる みたいな感じの事を

言ってて それが もう グサグサ刺さってからの ”太陽4号” は 沁みました

あの あたしにとっても 特別な場所の 太陽を思い出した

あの写真も



ヒトリセカイからRIVERに入る予定が 気持ちが溢れて突然MCをやってしまった と告白(猛爆)

そんなタクマのMC中 ナオキが めっちゃ優しい表情だったのを見逃しませんでした!

何回か 目が合った気が\(^o^)/ あたしのベースヒーローのお1人ですもの 

嬉しかったです!


そんなんで ヒトリセカイのラストからやり直してからの RIVERで盛り上がりも最高潮でした!




ジーフリ

ほんとに 素晴らしいライブを有難うございました

カッコよくて楽しくて心が震えて考えて感じて笑いもあって なんかそれが全部同時なのが凄いよね(笑)


最初のMCで

まだ FREAKY の曲を1曲もやってねぇ と茂木さんが

ヨッシーが茂木さんに なんか言う → 茂木さん原田さんと話す →

三人で 頭を下げる の流れ・・・・・    爆笑でしたwwwww 

1曲やってたよね 確か(笑) だからか? ともかく 可愛くてめっちゃわろた(爆)


そして 途中 ”この毛量 大丈夫ですか?” と 茂木さんwwwwwwww

もう慣れてる(笑) しかし 改めて見ると 確かにっ! となって ここでも爆笑wwwwww

茂木さん 腕上げたわぁ



ライブ終わった次の日はいつも 声がカッスカスになるんだけれども 

そんなライブをするのが皆への礼儀だと思ってる

声がカッスカスにならないライブなんて ライブじゃない みたいな事を言ってた茂木さん

プローモーションをやりに来たんじゃねぇ ライブをしに来たんだ!と


ほんと ライブ凄いもん

今回も 開場真ん中辺りまで 皆の上を渡り 来て下さって 肉声でも叫んで伝えてくれて

途中 みんなが 手拍子し始めたら

”聴こえねぇわw” って マイクを使うwwwwwww  これも最高でした



熊本にいらしたお話

おばあさんの家のお話・・・ 更地になったそこには もう 行く理由が無い というおばあさん

泣いた

そこに花壇をつくり お花を植えていらした茂木さん(泣) そこに行く理由を作っていらしたんだよね。

ほんとカッコイイ

生き様


その情景が おばあさんの笑顔が 浮かんで もう駄目だった・・・

音楽は人

あたしが ずっと お一人様でも ジーフリのライブに通う理由

最初にライブを観てから欠かさず彼らのライブに通う理由



アンコールで出てきたヨッシーが 言葉を発した\(^o^)/

ヨッシーがツアー初めにステージから落ちて した怪我が やっとツアーラストで直った と(笑)



清さんは一言も発さず(笑) ← 茂木さ~~ん どのバンドでもドラマー忘れられがちだから~~! 

先日のグッドのライブでも同じ事起きそうだったんだから 千野くん気がついたから良かったけど(猛爆)



久々の チャンダン 聴けて めちゃめちゃ懐かしかったなぁ~

NAIKA MC さん?(ごめんなさい全く存じ上げませんでした と KTKZ TO TAIYOを演った!




タクマを追ってくる人の話では あきれてしまった・・・・

お正月に 2人で群馬の温泉に行った(海外は飛行機の中にいる時間のほうが長いんじゃ?と言う事になり)

足湯に入ってると 急にタクマが 黙ってしまい・・・ 周り見ると 

”タクマさ~~ん” って感じでこっちを見てる人が居る

あんな所にまで 追って(チェイサー)が・・・ って話し

茂木さんがマネージャーの様に はいこっちこっち とタクマを連れて移動した・・・・

いや~~~~ その話聞いて めっちゃ嫌な顔してもぉたよ・・・・・大変だねタクマ・・・・

 

ジーフリの解散危機

タクマが群馬に来てくれて いつでも会うから電話くれ って言って 

夜中1時に電話したら 今からでも会うって事になり 会いに行ったら そこに仲間を集めておいてくれて

もう一度 ジーフリやりなよ って言われた と


タクマ 有難う

ほんと 有難う

タクマがいなかったら ジーフリに出会えなかったね




ラストに

茂木さんがね 平凡が何より尊い って 平凡な人には気がつかない って

そして 皆 達者で って・・・   もう うなずいて感動して 泣いてました


次のツアーが発表されて もの凄く嬉しくて\(^o^)/

そしたら

なんとわが街にも来て下さるというね\(^o^)/

あそこ キャパ小さいから チケ当たるだろうか・・・・(泣) 地元 絶対に行きたいよ・・・


おっくんに 会えたらお礼を言いたい♡

ジーフリ呼んで下さって有難うございます!って 

行けます様に







ああ

ほんといいライブだった

ライブ余韻で これ着ておでかけ♡

イメージ 3

新譜 予約しました\(^o^)/

楽しみにしてます