アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2019.8.17 @幕張 サマソニ


イメージ 1


スカパラ テンフィ ビーバー RANCID MWAM RAD レッチリ サンボ TOTALFAT

という 最高の1日になりました


観たかったアーティスト 沢山あったんだけど その時 その時の 衝動で動きました(笑)


イメージ 2

灼熱(笑)

凄かったわ・・・・・ この歳には キツイ以外ない(苦笑)


ロッカー借りるのに迷う(笑)

そうだよ こっちで借りたの初めてだからね(笑)

駅からタクシー乗って来ちゃったから 降ろしてもらった所からだと ロッカー通らないから

迷う ← ま 安定の・・・ だわね



錯乱前線 諦めて スカパラからに決めて スタンド席をゲットしに行ったんだけど

椅子が熱されてて もう 身体中熱くなって これは熱中症になるよね・・ って感じでさ


しかし この場所にて 娘っち とフォロワーさんを待つ(笑)


3人で スカパラ堪能\(^o^)/

娘っち が ビール買って行きましょか? って 言ってくれたんだけど

娘っちの到着が開演ギリになったら スカパラ間に合わなかったらかわいそうだと思って

後でいいよ! って言ったんだけど

あの 空の下での スカパラは 絶対ビールが必要だった(笑) と2人して笑った。

楽しかったです! 最高だったな~~

飛び入りも豪華だった ミスチル~~~~~(笑)

イメージ 3

フォロワーさんがテンフィでは下に降りちゃうので (あたしと娘っちは スタンドから観る)

ビールを買いに席を立って

乾杯

音楽好きの仲間達と 楽しい時間の共有って こんなに幸せなんだ って 最近気づいた

イメージ 4

楽しみに 楽しみに してた テンフィ

いつ 観ても どこで観ても テンフィは やっぱり最高でした

早く ワンマンが行きたくなったしな(笑)

ダイバー炸裂\(^o^)/ 見てて気持ちいい(笑)

ダイバーの Tシャツを見てるタクマはん(笑)


ハローフィクサー 良かったぞ! めっちゃ 良かった!

楽しかったよ~~~! 

ありがとう 大好きだ~~~


イメージ 5

次どうするか・・・・

ホルモン見てたら 移動があるこの会場では ビーバーが 観れないのです・・・

タイテ鬼・・・・

ホルモンは チケット取れないし (連敗継続中 多分もう無理w) 観たかった

バスでメッセに移動も体力的にキツイしなぁ・・・・ って思ってた


しかし スタンドの炎天下で 熱中症になりかけまして(笑)

これは ビーバーに行けと 言う事なのか? と 思い

メッセに移動することにしました


娘っちとは 一旦ここで



メッセに着いて ビーバーの会場へと移動

なんと 涼しい事


しかし 身体にこもった 熱が一向に出てくれる気配はない・・・

恐ろしいなぁ・・・・


床に座って 床に熱を吸ってもらうwwwww

ほんとは寝転びたかった位(笑)


ビーバー始まる頃も まだ 調子が悪くて 不安だったんだけど

ビーバー のライブを観たら 元気が戻ってきて ジャンプしすぎて汗だくになりました(笑)

ぶーやん サマソニはおしゃれなイメージだったんだけどな って言ってたけど

今日の面子だからね~~(笑) ロッキンとあまり変わらないし(爆)

あたしも 数年前のサマソニでは おしゃれして行ってたけど

今回はまぁね バンTに ディッキ履いてったし(笑)


後に これが大正解だったと証明されたというね(笑)


ビーバー観に来て良かった

いいライブだった

タイテ出た時から悩み続けてたけど 正解だった


ビーバー終わっても しばらく メッセで座り込んでたんだけど← ほんとにヤバかった

RANCID 数曲でも聴きたいって思って 再び マリンスタジアムに移動


移動して速攻カキ氷を食らう(笑)

イメージ 8

これで 大分身体の熱が下がった気がしました\(^o^)/

美味しかった~~~~!!!!

上手は既に 少し日陰が出来て来てて いい感じ

が しかしだ もう スタンドは満員に近い

めっちゃ上のほー の カップルの間の空いてた席に座らせてもらう(苦笑)


RANCID カッコよかったなぁ~~~ 安定してるんだよね

そして 存在感とか なにかが 段違い(笑)

今回のサマソニは 面子が 日本勢中心になっちゃってたから どうしても観たかったので

満足です\(^o^)/

TFのShunくん も RANCID Tシャツ着てたな~~~



からの マンちゃんです。



えっと

何なんですかあれ ほんと 凄かったんですけども

ゲスト出放題(笑)

いつもの面子は納得がいくんですけど

スカパラとあの曲を

マジで カッコよかったんですけども?

絶叫しておりました(笑)


そして なんなんですか?

布袋さん

音が違うんですけど? 素人のあたしでさえ 分かるくらい 出す音が違うんですけど????

オーラも 何もかもが 違うんですけど?

衝撃を受けました。

初布袋

あの ギターの音・・・・・


昔 タクマはんが 自分のギターを健さんが弾いたとき 俺のギターあんな音すんねや

って 言ってたけども

凄い人が鳴らす音って マジ違うんだな って 体感しました


他にも凄いゲストばっかりで 新曲もだし 絶対に 放送して欲しいです

そして 録画して残したいライブでした


あ 二度揚げですけども また やっちまいました(苦笑)

どうも あの間に 慣れません

フライング二度揚げ いつになったら 治るんでしょうかあたし



からの RAD です



待ってました

ついこの間 ここで観たんだと思うと もう エモくて エモくて たまりませんでした

セトリ 攻めて来てたよね(笑)

あれ やったし(笑) 

隣のカップルも RAD好きな方々で これ尺食う奴じゃん って 言ってて

思わずあたしも うなずいてしまいました(笑)

初RADの方々には めっちゃ楽しかったと思うな~~~

何度体験してても あれ 楽しいもん(笑)

RADの演奏力が 分かりやすく観れるし


よーじろーの 歌声が とっても 心地よくて

あたしは ほんと幸せでした


途中 音響トラブルがあって 声聞こえない所があったんだけど

RADの素晴らしさや 音楽の幅っていうのが お客さんに伝わってたと思う

反対側に座ってたカップルだけど

最後の あの曲 の余韻が凄かったらしくて その後 しばらくの間 黙ったままで

あたしにまで 彼らの感動が伝わって来ていました


正直もっと長くライブ聴いていたかった(笑)

横アリの ファイナルが 益々楽しみになったのでした





今回のサマソニで 一番悩んでいたのは


レッチリ と TOTALFAT


レッチリだよ????????

レッチリだよ???????? レッチリ!!!!!!!



今朝乾杯した2人は どちらも TOTALFATに入ると 既にメッセで待機してると連絡が!


レッチリ2曲聴いて・・・ 

メッセに行く事を決めました


心が行け! って言ったのだ


そこからは 熱中症になりかかってた人間なのか? って位のスピードで

ロッカーから荷物を回収して バス停へとダッシュ!!!


そこで・・・ そこで・・・・・


うわ~~~~~ん サンボが1曲聴けたんだよ・・・・

もう 最初から 諦めてたのに 聴けたんだよ

この時は ほんとに あたしの心に 感謝したよ

TOTALFATに 行け って言ってくれてありがとう って





降りて走った!

なんと1曲目が始まった辺りで 入れたんだ

リュック背負ってたから 前に行けなかったけど

もう 最高に楽しかったよ その場でうたって 跳ねて 彼らのライブを


もとい


彼等 と ライブを楽しんだんだよ

そして クボティの勇姿を 眼に焼き付けたんだから


途中 Shunくんが 感極まって泣いた


それ見て あたしも 泣いた


サマソニキッズだった彼  昨日のインスタでも その話を載せてくれてたね

手作りTシャツ ほんと 愛だよ 愛


来て良かった

来れて良かった

心の声を 聞いて良かった


そう 思ったの


ライブが終わって これが 

イメージ 9


泣いた



娘っちと合流して一緒に帰宅

ちょうどメッセを出た辺りで 花火が上がる(笑)

ちょっとだけ見れた



このライブの感動を共有しながら 余韻いっぱいで 八王子まで



濃い楽しい素晴らしい1日でした


イメージ 6




イメージ 7