アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2019.5.6 @埼玉スーパーアリーナ - ビバラロック



イメージ 1




来ました\(^o^)/

この日は 息子達と3人です


この面子ですので 速攻クロークへと向かいました


驚いた!

なんと クロークも改良されているではないか!


ビバラ凄すぎ

イメージ 2






四星球⇒テンフィ⇒ジーフリーク⇒ヘイスミ⇒TOTALFAT⇒SiM⇒ロットン⇒フォーリミ⇒打首⇒スカパラ

と観ました



息子達とは速攻別れて スターステージの セーフティエリア

ここで 四星球を見た

久々だったけど 彼等 やっぱ最高だった(笑)




そして テンフィ

楽しみに 楽しみに 楽しみにしてました

ライブ最高でした!

しか~~~~し

記憶が・・・・ 余り無い・・・



何故かというと


まず・・・

あたしの隣には小2位の男の子がいて その向こうにはお母さん その横にはまだ年長さんくらいの弟さん

最前柵におりました

セーフティエリアだという事で モッシュもダイブも無い というので 安心しておりました

が!

が!!!!!!!!!!


テンフィ始まったら凄い押し 圧が凄くて

って思ったら バンバン 人が飛んできた


お母さんは 小さい子を前に抱え あたしは ダイバー来る度に 隣の男の子に覆いかぶさり

守りの体制

周りの人達も守りの体制に

スタッフさんも 何度か 男の子達に 大丈夫? って声かけてたけどさ

あれ 駄目 って言っても 

自分だけ抜けるの不安だろうし そもそも テンフィ楽しみにして来てるんだしね

隣の 男子 めっちゃ 楽しそうだったもん

あたしはさ~~~ バカじゃん?

だから 気になって 気になってしょうがなくて ライブどころじゃなくなっちゃったんだよ

もちろん 楽しかったよ 楽しかったさ テンフィだもん

だけど 記憶が無い(泣)




ライブ後 若い子に聞いてみたんだ


ここ モッシュダイブ駄目なエリアだって知ってる? って

(もちろん 嫌な感じで聞いたりしないよ! ただ 知って入ってきてるかどうかだけ 確認したかったの)

え~~~ 知らなかったっす って答えが やっぱり返ってきた


あれさ セーフティエリアだけ 入口ちっさくして 入る人に周知徹底して 客入れるべき


SiMの時だって セーフティエリアなのに でかいサークル出来てんだもん(苦笑)

それか もう セーフティエリア いっその事やめちゃって 椅子席で見てください ってすべき


かえって危険だもん あれじゃ


イメージ 3

イメージ 4





途中出て 息子達と合流してランチ

ほんと 美味しかった~~~~~~



ジーフリークは 前のほ~で 観てました

相変わらず やっぱり凄い

茂木さん 客席降りて 中間あたりまで

迫力も凄いけど 伝わってくるものが 凄くて やっぱり泣く(笑)


去年 ちょっと変わったかな って思ったのが元に戻ってて

あたしは しっくりきたんだよな~




大好きな TOTALFATも 上で座って 観たんだけど

カッコ良かったぁ~

X-stream 久々に聴いた気がする! クボティが脱退するからなのかなぁ

ちょっと 胸に来るものがあったよ



ビバラと言えば SiM(笑)

今年もすごかったわ

ヘイちゃんもロットンも最高だった




ここで 座席移動


フォーリミの時に 疲労感に襲われる(笑)

体力が・・・ 殆ど座ってたのに? モッシュも ダイブの嵐も テンフィだけだったのに



打首で 今年も あの人数に しっかり うまい棒配ってて ワロタ

そして 

はたらきたくない

を 聴く(猛爆) ほんと 打首最高




スカパラ を観るのに 再び 場所移動(笑)

ゲストが豪華すぎる

ライブがめちゃめちゃ 楽しすぎる

谷中のお願い と言う事で 座席なのに 隣の男の子達と肩組んだ(笑)
 
ラスト沢山の風船が落ちてきて

最高の景色でした

イメージ 5



イメージ 6








今年も 最高の遊び場を ありがとうございました!

来年も 楽しみにしています!

鹿野さん スタッフの皆さん アーティストの皆さん

ありがとうございました~