アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ひとりごと

 

皆さん 先日の台風大丈夫だったでしょうか?

知り合いの実家が被災したり 近所でも被災してしまった所があります

大変な思いをされている方々の状況が 早く良い方向へと向かいますよう

心よりお祈りしています。

 

 

さてさて

 

以前の記事通り

ギックリ腰→風邪→肺炎→喘息発作で死にかける→病院へ駆け込む

という 寝たきりの一か月が過ぎた

 

もちろん お仕事なんて出来る訳もなかったので

更に太っちゃったよ笑

 

数日前にやっと主治医の先生に診ていただけて

体調持ちそうだったら お薬もらってから 頑張ってライブ行ってこようかな~なんて思ってたんだけど・・・甘かったw

 

点滴になっちゃいました(;^ω^)

あまりにも酷い状態だったので 即効性重視で!

やっぱり主治医の先生最高です!

 

そんななので その日のライブは諦めた( ノД`)シクシク… 

行けなかったライブ数を更新!

 

 

まずさ・・ ギックリ腰ね・・・

 

あの日 お仕事で相当数の重い荷物を上げ下ろししての作業でさ

うちのグループには男子が一人しかいなくて

女ども皆 全く働こうとしなくて

男の子が率先してやり始めたんだけど

あたしと同年代のおばさんが ”男の子一人でかわいそう!” とか言ってるから

その人手伝うのかと思ってたら 全く助けないw

 

だから 近くにいた女性に声かけて 二人で一つづつ運びましょ!

ってやり始めたんだけどさ

ほんと みんな やらないんだよ(-_-;)

 

で あたし 頑張りすぎて ギックリ腰

 

あたし バカすぎない?

かわいそうよね~ とか言ってて 全く手も出そうとしないのが 普通なんだなって

 

 

 

喘息なんだけどさ

前職場は ま~ みんな マウント取りまくりの職場だったけど

あたしの喘息に対して

”うちの旦那は 治ったわよ~ 頑張って治す気があったら治るわよ!”みたいな根性論を言われてw

 

頑張って治せない あたたはダメ 的なね・・・

 

バカなあたしは そうなのね!頑張れば喘息は治るんだ! とか 素直に思っちゃって

ちょっと体調良くなってたから すっかり その人の言うこと信じちゃって

治ったかも! って思っちゃってた   

 

主治医の先生から 今回の発作は

調子良い時でも 治療は続けていなければならなかったのに

それを怠ってた為に 悪化してしまった。 ってお話がありました。

 

治ることはない

ずっと付き合っていく病気

心して治療します。

 

 

諸々

 

あたしって ほんと救いようのないバカw

 

 

点滴のおかげで 久々に発作の恐怖のない朝を迎えられたよ\(^o^)/

先生 本当にありがとうございました!

 

今日は 朝から呼吸が大分に楽になってるし 体を起こしていられるもん(^^♪

 

もちろん まだまだ 普通に生活してても呼吸が苦しいんだけど

ずっと ずっと ずっと ずっと 楽になってきた

 

声も まだ上手く出せないんだけど

息が吸える幸せを味わってますよ~~

 

 

健康は大事

バカはほどほどに

 

ってお話w