アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2019.12.8 @幕張メッセ - ハルカミライ

前日 横浜までライブ観に行って 夕食まで食べて遅くに帰宅したため

朝はめっちゃ疲れてた(笑)

 

それも 幕張まで行かなきゃならないと思ったら気持ちが(笑)

遠いよ 幕張(笑)

 

メッセでは でんぱ組 と ハイド も ライブというので色んな人がいて面白かった(笑)

f:id:HAPPYEND:20191209175155j:plain

f:id:HAPPYEND:20191209175146j:plain

f:id:HAPPYEND:20191209175139j:plain

f:id:HAPPYEND:20191209175131j:plain

お花もたくさん~~~

 

クロークの場所がわからず右往左往するも どうにか開場時間前に余裕で待機場所に行けました✨✨✨

 

クロークの袋は1000円で ハルカミライの袋(ただのビニールではないいいやつ)なんですよ👏👏👏👏👏

 

これ ハルカミライの名前も入ってるし ツアーデザインのだし 質も良いので お土産にそのまま持って帰れるから ゴミが出ないの👍👍👍👍👍

めっちゃエコ!!!!!

フェスとか クローク出すバンドはコレやってほしいです!!!!!

ハルカミライ凄い👏✨✨✨

 

チケットは次男が取ってくれました👏✨

長男と3人で行きました😊

f:id:HAPPYEND:20191209175112j:plain

H2の最前でした 

正面\(^o^)/

次男も隣にいました その時の景色↓

f:id:HAPPYEND:20191209175322j:plain

各ブロック 結構余裕があった感じでした

次男の高校の軽音部の先輩が次男を見つけ写真撮ったりして開演を待つ

 

始まると 学くん 今日はブロックとかあるけど そんなの関係ねぇから来い!

と🤣🤣🤣🤣🤣

次から次へと柵越えが起き ダイバー炸裂(笑)

柵越えの人々のサポートにダイバー送るのに 最初の頃はハルカミライ聴きながら運動してた感じ(笑)

 

気が付くと 長男も 次男も 消えていた(猛爆)

 

写真でわかるように H3からうちらを経由して 最前ブロックへと流れてるので

すんごい楽しかった😂😂😂😂😂

 

途中膝から流血してる男子を支えたんだけど あれ H3柵乗り越える時に落ちたんだな・・ H2前にもセキュリティさんいたけど あんまりサポートしてくれてなくて

首から ハルカミライのパス下げた方が来てくれたら もう 凄い安心感(笑)

慣れてるんだろうね(笑) 素晴らしかった👏👏👏👏👏

 

あと 久々にかかと落とし食らったわ~~(猛爆)

痛かった~🤣

 

カオスに聞こえるだろうけど 全然なのよね

ハルカミライが客を信じてくれてるんだろうね それに ちゃんと 客が答えてて

ちゃんと助け合うし 知らない人同士で肩組んだり ライブ本気で楽しんでて

民度が最高だったよ😘✨

 

映像化されそうなので 楽しみです(笑)

 

楽器チェンジで演奏したり

会場の大合唱

セトリ変えちゃうし

アンコール7回😂

途中まで去る 戻る アンコールありがと~! を繰り返す🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

全39曲

 

彼らは自由でカッコよくて面白くて最高のバンドだ

この日はワイヤレスマイクを使ってた

同じ歌 何回も歌うし🤣 動き回るよねほんと 大地くんも下に降りてきた!

ファイト5回🤣🤣🤣🤣🤣

ドラム間違えたのを責められる 小松くんいじり可愛かったなぁ~

 

 

家族が来てるって言ってて 親孝行だろ?って

 

宇宙飛行士でアストロビスタの歌詞歌ったのに 皆感動してた💘💘💘💘💘

 

遠くに行ってしまうとかじゃなくて 彼らの挑戦だ って 

赤字だ って

 

あの熱量のライブを また凄い熱量で返すフロア

素晴らしかったよ

大学生いるか! って話し出して 

未来なんてわからない 諦めた時に 真っ暗になるんだ

って言った学くんの言葉が 突き刺さりました

 

 

人を幸せにする力があるバンド

最高に楽しかったです

そんなバンドのお客さんも 最高でした✨

 

終演後の大行列クロークで 荷物受け取った人が通る際

すみません~ って声かけながら通る人の多い事

久々に 感動したよ💘✨

 

次男の同級生にも会いました

 

八王子のバンドもたくさん来てた 

帰りにINKYMAPやポエの曲を流してくれてありがとう

愛だよ 愛しかない💖💖💖💖💖

 

打ち上げも八王子でやってたね

 

ヨーロービル、朝

 

泣いたよ

あの場所で聴けてほんと嬉しかった

 

あたしが ハルカミライを初めて見たのが RIPSだったし

地元だからさ

感動もひとしおだったんだ

 

 

首が痛い( ´艸`)

最高の時間を思い出しています(笑)

f:id:HAPPYEND:20191209175256j:plain

 

帰りの混雑を避けるため ご飯して八王子に帰りました

f:id:HAPPYEND:20191209175211j:plain

↑ノンアルねw

 

ハルカミライ 熱い夜をありがとう😊

 


ハルカミライ - 世界を終わらせて(Official Video)


ハルカミライ - ファイト!! (Official Video)