アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2019.12.4 @さいたまスーパーアリーナ - U2

f:id:HAPPYEND:20191210175640j:plain

行って来ました🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

 

次男も行きたがってたんだけど チケットがお高くて あたしだけで・・ ごめん・・

 

あたしの青春

どれほど聴いたか どれほどMV観た事か✨✨✨✨✨✨

 

 

f:id:HAPPYEND:20191210175735j:plain

会場で 腹ごしらえしてたら 流れてくる曲が 懐メロ過ぎて泣く(笑)

既に 感極まってヤバいやつ~~~!

 

だって エコバニ流れてるんだよ???? エ コ バ ニ だよ????

INXS だよ???ねぇ INXS!!!! ディペッシュ に ボウイも!!!!

 

黙ってるのが辛くなって 一人で来たのを悔やむ(笑)

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

周りには 同じ様におひとり様の女性達が!! なんか胸アツだった

彼女達もあの頃 あの時代を共に生きてたんだなぁ って🥰

 

そして 来てる人たちが いかにもそれっぽい人達で安心した(笑)

 

f:id:HAPPYEND:20191210180003j:plain

お席からの景色✨✨✨✨

上だけど最前😍😍😍😍 座ってたけど 本当は暴れたかったです(笑)

 

メインステから出てきて 一人ひとりセンターステージへと向かう

ラリーが座った時点でウルウル来てて

メンバー出てきて 最初の音が鳴った瞬間 号泣したよ😭😭😭😭

 

だって Sunday Bloody Sunday だったんだもん💘💘💘💘💘

大好きで大好きで大好きでさ

 

シンガポールのセトリも見てなかったし まっさらでライブに臨んでたから

この音 この音が鳴った瞬間 壊れたよ 崩れ落ちた


U2 - Sunday Bloody Sunday (Official Video)

 

このままの彼らがそこにいて

大好きな曲が生で聴けて 一緒に歌えて

こんな 幸せってある????

 

I Will Follow も聴けたんだよ New Year's Dayも聴けた 

Gloriaは翌日のセトリに入ってた

聴きたかったよぉ~~~~ うわ~~~ん

思い出たくさんなんだよ

 

あの頃のライブ仲間たちもきっと来てたんだろうな

 

あたしの青春

 


U2 - I will follow

 

エッジのカッコいいギターの音に 美しく響くキーボード

ラリーのドラム

アダムのベース

そして ボノ

 

 

8K? 映像が凄くて その臨場感に鳥肌立った

Joshua Tree の影には 感動で震えた

 

驚く位 変わりない彼ら

バンドだ! あの頃のままのバンド!

音も歌も凄い迫力もそのまま

 

だけど 13年ぶり来日なのね

我慢強く待っててくれてありがとう って言ってた

来てくれて有難う

それしかないです

 

 

圧倒的なライブだった

メッセージ性も変わらずだもんね

ブレない所がカッコいいよ

 

MCで全員の声も聞けた(笑) 奇跡的なのかこれ

 

 

映し出されたラリーのTシャツの文字に感動してたら 

ハートマーク作りやがった🤣🤣🤣🤣🤣 

絶叫しました はい(笑)← 思うつぼ(笑)

 

↓は翌日の 拾い画です

f:id:HAPPYEND:20191210175908j:plain

f:id:HAPPYEND:20191210175920j:plain

 

U2 って 地味だって言う人いるって聞いたけど

いったい どこ見て 何聴いてんだろうね

彼らの音楽最高じゃん

4人 めちゃくちゃ スーパーカッコいいじゃんね 輝いてるじゃんね

 

 

 

Ultraviolet ではステージいっぱいのスクリーンに 女性活動家 の皆さんの写真が名前と共に次々と映し出された

引き込まれたよ

 

オノヨーコ 草間彌生 伊藤詩織 佐々木禎子 そして 緒方貞子さん

緒方さんの写真で泣いた😢

 

 

 

I love rock'n roll 歌い始めたボノ 歌って!と客にマイク向けるも グタグタ(客の皆さん 出だし以降の歌詞うろ覚え)

ジョーンジェットになにか問題でも? っていうボノ

爆笑したわ

 

f:id:HAPPYEND:20191210175717j:plain

f:id:HAPPYEND:20191210175825j:plain

 

あの日のヒーローは 全く変わらずヒーローだった

帰り 泣き腫らして既に目が重かったよ(笑)

 

生きてて良かった って 思ったよ

 

 

 

 

この日のライブには金廣くんも来てて

会場出る時 お仲間と近くを歩いていらっしゃいました

ボノのマイクスタンド 固定されてて それに掴まってボノは回ったりするんだけど

あれ やってみたかった って聞こえてきました(笑) 可愛い金廣くん✨

可愛い笑い声 距離が離れてからも聞こえて来て 癒されました~

 

佐藤くんも メンバーで来てたのかな?

ボイさんも来てたね

ブラピも(笑)

 

翌日には バンプさんによーじろーに米津さんにホリエさんとか

さすがU2

 

よーじろー ボノと写真撮ってたぁ😍😍😍😍😍

 

凄いね ほんと

 

 

有難う

有難う

有難う

 

あの頃に戻った気がしたよ

 

f:id:HAPPYEND:20191210175756p:plain

f:id:HAPPYEND:20191210175645j:plain

f:id:HAPPYEND:20191210175707j:plain

 

 

最高だよ


U2 - HD New Year's Day (Live At Red Rocks) 1983