アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

ひとりごと

皆様 梅雨入りしましたが お元気でいらっしゃいますか?

 

こちらも雨が降っています🌧

 

外出しないで済む時の雨は 結構好きだったりします

静かに雨音だけ聴いていたい✨✨✨ 癒されるんです😊💕

 

 

一時期 生活様式もちょと窮屈になったりしましたけども

それも徐々に 日常になりつつありますね

 

あたしは自粛生活の方が色々と安心でした(笑)

籠ってればいいんですもの(笑)

家族全員 ほぼ外出もしなかった生活は終わりです

 

若くて健康な人達はもう怖くないんだなぁ~ とか思ったりしてます

 

 

実は今 アトピーが凄いんです

まぁ 喘息なので アレルギー反応なんですけども

久々に酷いんですよ

体中 蕁麻疹も出てるので(もう日常w)あっちこっち真っ赤っ赤w

 

 

思えば 生まれた時は斜頸で 家族総出で結構な期間病院に通ってくれたそうです

その後 物心ついた時には アトピーが酷くなり 真夏でも包帯でグルグル(かきむしらないように)の日々でした

夏休みは温泉で治療

 

アレルギー体質は続き 喘息も発症

 

子供の頃から ピアノのレッスン行くとピアノが汗でびしょびしょになるので

本当に苦痛だったし 学校でフォークダンスとか地獄でした

別に緊張してなくても 掌に汗かいてるんだよね・・・

滝のように流れてきたりする

 

ずっと自分は異常だって思ってて苦しかった

 

書類を書くのだって必ずハンカチ持ってないと書類が濡れて破けてしまうし

提出書類だって あたしのだけいつも汗が乾いてしわくちゃでw

恥ずかしくて辛かった

 

これって 病気だったのね

子供の頃に知ってたら 手術したのに

副作用あったっていいよ あの苦しみや恥ずかしさを味わわないでいいなら

 

今更って思うから手術しないけど

スマホとか汗で反応しないし(笑)めちゃくちゃ不便

 

 

そして HSPなんだねあたし

 

これは病気じゃないから 安心したけども

なんか色々と腑に落ちた

 

生きづらい理由は ここにあったんだなぁ

 

感覚が鋭いから 感動も深い

でも だから 傷も深い

 

理解してもらえない家族と住むのは苦痛でしかない

 

でも 独りじゃない事を知った

あたしだけじゃない 苦しみながら頑張ってる人達を知った

 

気が楽になったよ

 

 

子供の頃 授業で原爆の写真を見せられて あたしだけ授業中に号泣して みんなに白い目でみられた事も

いつも あんたは大げさだ って罵られた事も

未だに悲しい映画やバイオレンスシーンが苦手な理由も

映画館が怖い理由も

一人になりたくて 気が狂いそうになる時がある事も

家族のたてる音や近所の騒音に耐えられなくなって耳栓をしなきゃいられない事も

タバコのにおいで酸欠になりそうなくらいにまでなる理由も

 

まだまだあるw

 

 

アニメが好きで見たりするけど 息子達がフィルターかけてくれて(笑)

あれは 見れないと思う とか先に言ってくれるようになりました(笑)

 

 

あたしの現状なんか 生死に関わるような病気じゃないから

(喘息以外は) あ~生きづらい人生だったなぁ って思う程度ですけど

 

与えられた残りの時間

 

少しでも穏やかに過ごせたらいいなと 思いました

 

 

 

HSPの方に出会えて ほんとに良かった