アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

かんがえよう


”K” 聴きながら爆泣きしてしまったw



バンプの曲は聴くと映像が見える って言ってる人がいたけど

ほんとにそう 

PVが見えるって意味じゃないよw

映像が見える

あたしの どこでそれを見てるのかわからない 

でも はっきりと それを見てる


だから 凄く 曲に引き込まれて 聴き終わった時には 映画見たような気持ちになってるんだよね

あっちこっちに 連れて行かれる(笑)

すごいよ






今日は 男子3人でお出かけ行った♪ 

自由だ~~~ (爆)





息子たちと 良く話をする


無知では いて欲しくない

情報に操作されて欲しくない

自分で考えて欲しい

だから 話をする




かつて 何があったのか 

たくさんのひとのいのちをうばった せんそう 

どっちが悪かったかなんて ばかな話で

どっちも どこかに 傷を残したまま



昨日の ニュースZERO の 村尾さんの 最後の言葉が ほんとに良かった


せんそうの悲惨さは そのときだけではなく ずっと続くと




思ったんだ

それを知らされず 知らず 生きてることは罪じゃないかと

辛い事ばっかの毎日だから 楽しい事ばかりに目が向きがちだけど

だからって そんなことしてたら 次の世代が危ない

歴史で勉強したから じゃ駄目なんだ

頭の中で理解するだけじゃ絶対に駄目なんだ



展示物もあまりにグロテスクだから展示やめようとか


真実を知らせずにいたら 心に届かないよ

怖い って心底思うから 留まるんだよ



子供の時 教科書に載ってた写真

授業中に泣きっ放しだった

怖かった 悲しかった 辛かった


だから  

ひろしま に行った時も ドームを直視出来なかった

祈ることしか出来なかった

ごめんさない

って言葉が口から出た




叔母に会いに行った時

彼女が全て忘れてしまう前に もう一度聞きたいと思ってたから たくさん聞いてきた

自分から あんなに質問したのは 初めてだったかもしれないw

知りたかった 聞いておきたかった

彼女の見た その光景を 彼女が失った大切な人たちの事を


人の命が数字になったらおしまいだ



その数字のひとつひとつの重みを決して忘れてはいけない









さっき流れてきた 洋平くんのツイに爆笑しました


だから あたし 洋平くん 好きなんだなとwwwww ← 人としてね♪

あたしもきっと 同じように感じてただろうな~ って思う事にスパイス加えて表現してるのは

さすがだと思います♪



やっぱ書いちゃう! ↓

”電車の中で年寄りに席譲らない系バカ家族の思考回路に海水垂らしてみたい。洋平”