アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2016.6.4 @幕張メッセ SATANIC CARNIVAL


こんにちは.+*:゚+。.☆

土曜日は楽しみにしてたサタニックへ行ってきました.+*:゚+。.☆

ビバラと共に サタニックも皆勤賞です。:+*1+:。

初年度に感想を送ったら 当選して( *´艸`) 

送って頂いた 想い出のサタニックTシャツで行ってきました.+*:゚+。.☆




終わってしまったよ・・・・



まだ余韻のど真ん中です

その余韻が 凄く重い(笑)

初めて たかが備忘録のくせに言葉が浮かんで来なくて(ノ∀`) 文字に出来ずにいました



色々あったけども(笑)

最高の1日でした .+*:゚+。.☆   思い出したら泣きそうです

今日は ずっと Ken さん聴いてます

昨日はなんだか 変な自分だった




次男は学校なので 長男と二人で行きました.+*:゚+。.☆

やっぱり WANIMAの物販は買えなかった(笑)



運良く東京駅から座れて 1日が過酷になるのわかってたので ゆっくりしようと思ってたら

目の不自由な方が乗っていらして

長男に”席譲ってね” って言ったら お二人いらして

あたしも立ちました(*´艸`*)

そしたらね

混んでたから見えてなかったんだけども

ワンちゃん▽o・ェ・o▽が2匹一緒に来たの~~.+*:゚+。.☆

そう 盲導犬.+*:゚+。.☆ 白い子 と黒い子 .+*:゚+。.☆

もう可愛くて可愛くて可愛くて 足に あの子の温かさが伝わってきたりしてもう(*≧∀≦*)

・:*:・:ウーン(ノ)'ω`(ヾ)萌ぇ:・:*:・

ただ お仕事中は 撫ぜたり声かけたりしちゃダメだから もうたまらなかった(笑)

あ~~~~~ ナデナデしたい~~~~ という欲求と降りるまで戦い続けました(*´艸`*)

ほんとにいい子達 えらいね~~って心の中で言い続け見つめ続けておりました.+*:゚+。.☆

途中 浦安で その方が いいなぁ 皆夢の国に行くのね あたしも行きたいな~ って 仰ってたんだけど

あたし 心の中で

この混雑(笑) 皆 HELL という名の夢の国へ行くんです。:+*2+:。 って思っておりました.+*:゚+。.☆




会場に着いたら信じられないくらいの長蛇の入場の列が(ºωº)

は?

全然動かないし・・・・

去年もそうだったけど 入場の時のリストバンド スタッフさんがつけてくれるんだよね・・・

だから 時間かかるのはわかってたけども

今回は マジで動かない・・・ 時間は刻々と過ぎていく・・・

WANIMA間に合わず・・・・ 

長男可哀想に・・・・・

究極 アタシ達は メトロックで観てるし我慢できるよねと話してた・・・

しかしWANIMATシャツ着てるガチ勢の方だけでもどうにか先に入れてあげたいよね~

なんて 余裕こいてたら 長男が TOTALFAT間に合わないよ? と

はぁ???????????

いやいや それは困る! 絶対に観たい! と プチパニック(笑)



今度はクロークが長蛇の列だし(・・;)

いったい今年 どうしたサタニック!!!!!!!



ゆっくりブース周る時間がありませんでした・・・

終演までにTeam-Kさんとサタニックブースだけ どうにか寄ってきましたけども


そんな訳で 今回は写真も少ないです(笑) ← 余裕なし(笑)



入場して速攻 長男は勿論WANIMA.+*:゚+。.☆ あたしは TOTALFATへと急いで行きました。:+*3+:。


イメージ 4


やっと観れるよ~ TOTALFAT.+*:゚+。.☆

CDJ以来か????

お客さん少ない! そりゃそうだわ まだ外にあれだけ並んでるんだもん!!!

アーティスト可愛そうだわ・・・・

なんだか皆 おとなしいしさぁ(`・ω・´)

こりゃ暴れなアカンわ と 前へw

シュンくん前 2列目に\(^^@)/

楽しかったわ~~~ 一発目なのに後先考えず暴れてしまった。:+*4+:。

この後 直ぐ TOTALFATのラババン買いに行きました(笑) ←今更ですが(*´艸`*)

次は秋だね。:+*5+:。

ラババンして行くからね~~ ← 勝手に 絶対に来る! と信じてるんですけど(笑) #ハチテン


ここでこの先を考えて コンビニで色々と購入水と(■) おにぎり.+*:゚+。.☆

長男の友人(京都大作戦一緒に行った彼)と合流。:+*6+:。



イメージ 1
ご覧下さい このメンツ(笑)

休むなと?(笑)



長男曰く

全部行ったら死ぬよ と

(猛爆)



参戦.+*:゚+。.☆
TOTALFAT
dustbox
MONOEYES
HEY SMITH
MAN WITH A MISSION
SiM
KEN YOKOYAMA
10-FEET


これ以上減らせなかった


全部ガチだもん


(´;ω;`) ほんと夢の国

天国だった.+*:゚+。.☆




ダストから入って ずっといた(笑)

どれか観ないなんてチョイスはあたしには無い(`・ω・´)

全部が最高で 全部が大好きで

幸せすぎた

ああ ほんとあたしこの人達と この人達の音楽が大好き



今回ばっかりはそれだけしか書けない



会場はダイブモッシュサークルの幸せな光景.+*:゚+。.☆

ビバラも素敵な空間だけれども 出てるアーティスト主催フェスも同じだけれども



そこらのフェスとは違う 


フェスに行く人はさ

勿論楽しみに行くんだけれども

そのフェスがどういうフェスなのか ちゃんと知って行ったほうがいい


この人が出るからぁ~♡ この人だけ見れたらいいのぉ~♡ で来るフェスじゃないよここは


地蔵が居て・・・ 前に張り付いてるんだけれども 全く動きもしない(・・;)

ここサタニックだよ? ってびっくりしたよ

悲しかったな 誰のファンかは言わないけどさ ガッカリしたよ

あんたら背中にバンド名背負ってんだから ちゃんとしてお願い!

ま あたしも言えた義理じゃないけど

けど あたしは地蔵には死んでもならない てか なれないw

若かったら絶対にダイブしてる。:+*7+:。 



去年に比べたら会場静かだった? あたしの所 全然押しなかったよ(ºωº)

テンフィの時のダイバーさんとのハイタッチも 数回だったし~~

それでも マンちゃんの時のデタベでのタクマ乱入は凄かったな。:+*8+:。

ここで初めてちょっと押しがきた(笑)

物凄い盛り上がりでした.+*:゚+。.☆



久々のダスト.+*:゚+。.☆ ダストハルミのラババンして来たよ~ 想い出のあの曲泣きそうになったし(ノ∀`)

ヘイスミ.+*:゚+。.☆ めっちゃ楽しかったぁ.+*:゚+。.☆

念願の MONOEYES.+*:゚+。.☆ 

SiMはゾンビで出てきたし(笑) 相変わらず全部最高。:+*9+:。 

Kenさんで Believer やったのにはもうブチ上がりました もう大好きな大好きな大好きな曲なのだ.+*:゚+。.☆

トリのテンフィ

去年の特攻の話。:+*10+:。 MC中にバ~ンとコウイチがやっちゃったやつね(笑)

だから今年トリに抜擢されたんだろうって(笑)

今年もあるって言って MC中に押すって(笑) 押したんだけど プシューって音と共にちょっとだけ飛ぶ

お腹抱えて笑いましたwwwwwwwww

その後 コウイチが バンバンやってたら 音だけ ば======ん と爆音

驚いた みな マジで驚いたわwwwwwwwww あれ アクシデントなん?wwwwwww

後でちゃんと飛んだけどねwwww

ダイバーの話にも爆笑したわ 歌いながらタクマちゃんと見てるのねwwwww

前の方から飛ぼうとして挟まれてて出れなくて 引っ込んで隣の人とハグしてたってwwwww

人の上に人が乗っかってて怖い とか(猛爆)

新曲 ちょっと聴かせてくれた (´;ω;`) めちゃくちゃいい曲だった

あれだけで 胸がいっぱいになっちゃったよ



タクマの言う通りだなぁ

傷つきたくなくて心をガードしているうちに感動も出来なくなってきてて

倒れて立ち上がる方がずっといいって ほんとだと思う

泣きながらでも 何度も何度も傷ついても その方がいいんだと思う

どうしたら こんなふうになってしまった自分を変えられるんだろう


言葉って ほんとに難しい


音楽にはちょっとしか言葉詰め込めないけど それでもちゃんと伝わるって(´;ω;`)

伝わってきたよ

アンテナラスト

10日にフルで聴けるんだね #SOL

名曲だよ.+*:゚+。.☆




タナパイとジョニちゃんの飛び入りもありました.+*:゚+。.☆

ジョニちゃんこっちの方向いてくれてたな~\(^^@)/

タナパイは来ず(●`・(エ)・´●)




1日が短かった.+*:゚+。.☆

帰宅する頃 既に テンフィの頃には腕が上がらなくなってきてて(笑)

幸福感にいっぱいで外を歩く.+*:゚+。.☆

長男になかなか会えず(ゴミ拾ってたらしい) バタバタするも いつものメンツで帰宅の途についた(笑)

この時点で時間に気づいていなかった・・・・

帰宅が1時になりまして(笑)

電車もギリでして(笑) よく帰宅できたなと(笑)


↓これが幕張駅に~~~~.+*:゚+。.☆

イメージ 2


去年 やっぱり テンフィの銀テで(笑)

FACT前に片付けてる人多かったんだけども 

今年は 片付けてる人少なくて・・・・

あたしは 普通のゴミと銀テと両方拾って歩いてたんだけど 拾ってるあたしの銀テの上を平気で踏んづけて行く人もいて

痴漢も結構あったんだってね・・・



サタニック開催前に 運営からレターが出てて

それが素晴らしかったな~

そこには あたしみたいなこと 書いてなかったんだけど

Kenさんが最近 メデイアに出てくれる意味と 合致してて



そこで言ってる事と矛盾しちゃうのかもしれないけど


折角作ってくれてる遊び場だから

自分たちでも 大切にしていかなきゃダメだと思うんだ

与えられてるだけじゃ ダメだと思うんだ

フェスがあるのが当たり前じゃないんだもん



↓ 宝物.+*:゚+。.☆


イメージ 3

あたしの耳 爆音に慣れてしまってて 普段は全く大きな音も平気なんだけど

帰宅してから珍しく耳鳴りがしていました

久しぶりの感覚で 幸せだった.+*:゚+。.☆



AIR JAM 発表になったね.+*:゚+。.☆

福岡じゃ行かれないや

スゴイメンツ


だけど え? って思っちゃった


ハイスタが選んだんだから 文句言っちゃいけないと思うんだけど

心配になっちゃったんだ



タナパイ ツイしてたけれども

マンちゃんが 色々と言われてるわけじゃないんだよ~~~

マンちゃんは 素晴らしいもの

ファンが ダメなの

ごめんなさい って思う ほんと




自分の事棚に上げて書くね


バンT着てる時は そのバンド背負ってると思ってるし

素晴らしいバンドです! その素晴らしいバンドが好きです! 誇りです! って思ったりするw



逆にファンがひどいと段々 そのバンドのTシャツが着れなくなる

着てるだけで あ~ マナー守れない(何がマナーなのかはまた難しいが)ファンなのねと

あたしも 思ってしまうから

曲が良くてもライブが良くても実際に被害に遭っちゃうのが続いたりすると遠のいてしまうのはあたしだけじゃないみたいだ


年齢とか にわか とか そんなんじゃなくて

その人の感性なのかな


いい年したオバさんやオジさんが どーん とバンT着て 

地蔵だったりマナー悪かったりすると(ライブ中携帯いじってる)

だから ババアジジイは って言われるから お願いだからやめて(´;ω;`) って思う

ただでさえ肩身狭いのにw

若い子には伝えていけばいい 


年取ってる方が面倒くさいかも って思う

テンフィの銀テ スタッフさんが取ってきてくれて渡してくれたのを 隣にいたオバさんに要りますか?

て笑顔で差し出したんだけど (多分あたしより年齢↓)

無表情で何も言わずにとってった (ºωº)

悲しかったな


ま 色々とありますな(笑)



来年も行けますように.+*:゚+。.☆

大好きなんだよサタニック.+*:゚+。.☆


諦めの悪いヤツです。:+*11+:。

何歳まで行けるかな。:+*12+:。


ありがとう サタニック.+*:゚+。.☆

ありがとう アーティストの皆様.+*:゚+。.☆


Maybe Maybe - Ken Yokoyama ( 'ω'o[Now]o playing .+*:゚+。.☆



*1:*´艸`

*2:*´艸`

*3:*´艸`

*4:*´艸`

*5:*´艸`

*6:*´艸`

*7:*´艸`

*8:*´艸`

*9:*´艸`

*10:*´艸`

*11:*´艸`

*12:*´艸`