アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2016.3.18 Graduation Day



イメージ 1


こんばんは.+*:゚+。.☆

皆様の今日は どんな1日だったのでしょうか?

皆様の過ぎた時間が 幸せで 明日も良い日であります様に.+*:゚+。.☆



ついに あの チビが卒業しました.+*:゚+。.☆ 

もう チビではありませんが(笑) 昔からあの子を知ってる友人は あのOOちゃんがね~(ºωº)

って感じらしいです(笑)


おかげさまで お天気も良く こんな田舎でも コートなしで過ごせた1日でした.+*:゚+。.☆




良い卒業式でした.+*:゚+。.☆

イメージ 3

卒業生の別れの言葉の時

ピアノの伴奏が 「遥か」 「3月9日」 「ありがとう」で (笑)

もう 完全に 泣いてください モード(笑)

子供たちの 言葉が ありきたりのものではなくて それぞれの体験だったり 苦難だったり

読む子供達が 涙ぐんで読めなくなるほどでした


特に 受験での苦労話では・・・ 私立に行く事になり・・・ 家族会議を何度もして・・ 

お金がもの凄くかかって申し訳ない

には あたしも 胸がつまってしまいました・・・



学校に到着時に 保護者へ 子供からの手紙を渡されるんです


実は 次男からの手紙にも同じ事が書いてあって



お金かかって 申し訳ない・・・ って

だけど 必ず夢を叶えて 安心させるから って



だから ちょっと あたしも うるっ ときてました(笑)



もう周り 大号泣 (ºωº)

卒業生達も (正面壇上に 合唱祭のように こっちを向いて立ってる卒業生) めっちゃ泣いてる

次男は泣いてなかったけどね(笑)

後ろの保護者の男性なんか 嗚咽抑えられずに オイオイ男泣き



ほんと 良い 卒業式でした


最後 卒業生が 3曲 合唱する という.+*:゚+。.☆

音楽で彩られた 素敵な卒業式だったの.+*:゚+。.☆



今回は来賓の方も多くて なんと市長さんまでいらしてて(ºωº)

市長さんのお話が一番良かったな

震災の被災者の方々の事にも触れて 良い祝辞を頂きました





あたしの時代は 好きな人から 第2ボタンもらったりしてたんだけど

今はネクタイなのね(*´∀`*)ノ。+゜*。

次男は つけて帰ってきたけど(笑) 



話聞いたら 今は彼女にネクタイあげるんだって~~~(笑) 


あとこれ(笑)

イメージ 2
制服に ペンで 寄せ書きし合ってました(笑)

事前に やっていいか? とちゃんと了承をとってやってました(笑)

うちは 高校の事前登校日には兄の制服があるので

OKだしたけど 

きっと 賛否両論だろうけど


あたしは これって素敵だなって 思っちゃった~.+*:゚+。.☆

3年間 友達と過ごした時間に 着てた制服だもんね.+*:゚+。.☆



あとね いままで同じ部屋で寝てた事自体 びっくりされちゃうけど(笑)

次男も 部屋をお引越し。:+*1+:。

やっと自分1人の部屋へとお引越し(笑)


あ~~~ん 寂しいよぉ


次男 おめでとう.+*:゚+。.☆

手紙ありがと♡

頑張れ⊂(^・^)⊃
















*1:*´艸`