アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

2017.6.16 @中野サンプラザ GOOD ON THE REEL

イメージ 1

めちゃめちゃ楽しみにしていました


長男が聴いてたのと グドモが 教えてくれたおかげで ほんとに素敵なバンドに出会えました

幸せです 出会えて 幸せです。

普段行く モッシュやダイブがあるようなライブでは 全くありません(笑)

ただただ彼らの音楽が好きなのです




ライブが終わって 帰宅して 息子達とライブの話をしていて

千野くんの表現力がヤバすぎる ← うちらの語彙力w

と 感動を分かち合っておりました 結構ライブ行ってる彼らがあんな風に言うの久しぶりに聞いた。

ほんとに 凄かったんだもん

そして あたしは グッドのベースラインが 超好きです

ベースが歌ってる



今でも ぼーっと 千野くんの 瞳に映る景色ってどんななんだろう

とか

この普通の毎日やあたしに見えてる世界は 同じはずなのに 千野くんにはどんな風に見えてるんだろう?

とか 思ってしまいます

余韻が凄い





イメージ 2めっちゃ懐かしいサンプラザ(笑)

若かりし頃 数々の外タレをここで観ました

あるライブでは 一緒に行った友人が

セキュリティさんに投げ飛ばされた(猛爆)

その光景は多分一生忘れない(猛爆)




あたしは物販に並び 息子達の分も購入

あたしの行った時は列それほどでもなくて

スムーズに購入できました\(^o^)/

学校帰りの長男はロビーで待機

次男は 開場前には学校から到着\(^o^)/



入場後 驚いたのはステージのセット

旅してきた彼らの到着地 雰囲気が凄くあって良かったな~~

あと 全体的に 照明が凄くて もう グッドの世界観にぴったりで

何度 うわぁ~ って小声で呟いていた事か

ホールならではの演出が グッドの世界観を更に引き立ててて 素晴らしかった



いつものごとく MCのタイミングとか 内容とかあまり覚えていないけど(千野さんも みんなも忘れちゃうよねって言ってた気がする)

ランダムに書き出してみよう MCのゆるさが めっちゃいい感じでした




宇佐美さんのMCで 会場に話をふっておいて 静かにしてください!って言ったの大爆笑してたんだけど 

あれ 天然なのか?

あの 歌うベースライン弾いてる 憧れの宇佐美さん イメージがwwwwwww



素晴らしき今日の始まり での 千野さんの歌詞変え ”僕は中野サンプラザに着きました”


千野さん ずっと歌詞に合わせて 舞ったり 手を広げたり ステージを右に左に動き 

腰に手をあててポーズとったり ヒーローみたいにポーズしたり どこまでも本当に表現力豊か

体中で 千野さんの全てで 歌ってる感じがして 心にす~~っと沁みて

時に 人間じゃないの? って思う時があったりした(笑) 妖精???(笑)



グアナコの行進 というタイトルの説明☆彡 涙や笑顔で咲いた花 ずっと咲かせて来たんだな~~素敵です 


アンコールで 千野さんが みんな ごめん ほんとごめん まだ終わりたくない あと1曲だけやらせて

って 言った


セトリがまた・・・ 24時間 → 透明な傘の内側から ステージから目が離せなかった印象的だった


宇佐美さんのツアーの目標(メンバーには内緒だった) 遅刻しないように10分前行動をしてたのに遅刻したw

遅刻しそうな奴がいると 遅刻しろって思うwwww


公平くんとリーダーは絶対遅刻しない

最多は亮太さん 

北海道だっけ? 千野さんと公平さんにドアをノックされても フロントから何度も何度も電話(千野くん あのうるさいやつだよ?って言ってたw) してもらっても駄目で 

結局ホテルの人に鍵開けてもらって そのまま亮太さんが寝ぼけてる間に荷物を千野さん詰めて 

荷物を運んで連れて降りて って話がwwwww 

そのくだりが 情景が浮かんで クスクス笑ってしまった 可愛すぎる てか みんな いい人(笑)

そして亮太さん凄すぎるwwwwwww



ツアー 無事故無違反でした! って爆笑しました



千野さん 正直なんとも思わないの。 20回目なんだろうけど その時その時が大切で 1つ1つやっぱり違う。 

みんなの笑顔や泣き顔が凄く好きなの! すごい素敵なの!みんなのその顔が大好きです って 泣くよ


僕たちのお客さんはおとなしい? って言ったのかな

あなたらしく あなたのまま楽しんでください って



スタッフさん手作りの愛の溢れたリストバンド(赤と青)を 腕に着ける



リーダー一言も話さないまま終わる所だったのを 最後に気づいた千野さんが 超絶可愛すぎた


リーダー 川崎から 今までのツアーで行った場所の総移動距離 を計算してみたら約12000キロ だった


千野くん


俺だって生きるの初めてだし みんな生きるのが初めてなんだから 

明日は分からないし あさってもわからないし

もちろん未来なんてもっと分からない 

生きるのはもっと簡単でいいじゃないか

未来は自由に描くことが出来るし 描くことによって目指す事が出来る

叶わなくても 描かなかったよりは少し前に進めると思う

次また会えるなら ほんの少しでいいから 前に進んだ自分で会おうね





ハッピーエンド が聴けたよ




世界はもっと簡単でいい


イメージ 3

優しい時間がずっと流れていたなぁ

沢山 笑って 沢山 泣いて 感動して 

大好きな曲が たくさん聴けて



幸せでした

有難うございました


次のグッドのライブは

ムロフェス



楽しみです



あたし達も花を一緒に咲かせられたかな