アラ還でもライブが好き

音楽とライブ好き            ひとりごと と ライブ備忘録         (レポではありません)

9.9.2018 @ZOZO MARINE STADIUM - AIR JAM2018


イメージ 2



行って来ました! 念願の AIR JAM

長男が当ててくれて 本当に感謝でした

会場に到着するまで 全てがスムーズに行って ほんと 良い日になる予感しかありませんでした

良いお天気だから クローク並んでる間に しっかりと 日焼け止めも塗ったよ(笑)


面子みたら分かるけど ファンもいつもの感じだから 心地よさしか無かったです


イメージ 1


観たいバンドばっかりだったし 炎天下だったし アリーナスタンディングだったので

自分の体調管理 しっかりとする覚悟で行きました


ベストな体調とは言えなかったからね~。 長丁場だから自己管理をしっかりしないとね。

息子達とほぼずっと一緒に居たのもあって ← これって物凄く珍しい(笑) あたし荷物(スマホ・水)預かり係(笑)

心強かったのもあったのか めっちゃ体調最高に保ち ラストのハイスタで爆発できました\(^o^)/



入場口へ向かう途中 関係者入り口付近で すれ違った人が

あれ? 原田さん?(ジーフリーク)って思って 振り返ったら

茂木さん(ジーフリーク)も いらっしゃった    おお~ って感動してたら

スガちゃん(dustbox) がいらした

あああああ~~~~ 妖精がぁぁぁぁぁ~~~~~

すんごい幸せな出来事でした

イメージ 3

幸せなライブの始まり

ブラフから 始まる。


鬼のMC(猛爆)


ほんと最高だった(笑)


細美さんも もちろんいらしたし

あの曲では やっぱり泣いた



どのバンドも めちゃくちゃカッコよいし 感動のMCとライブをしてくれてさ~

MAHさん(SiM)の想いが また 胸に強くキタし 珍しいもの見せて頂いたし\(^o^)/

やっぱり AIR JAM は特別なんだなぁと ライブが進むごとに その実感が強くなっていったんだ。



ナヲちゃん(ホルモン) が ライブで初めて紅をさした(猛爆)って言ってたな


SKATE&BMX SESSION も凄く良かった~!

水分補給に外へ出た時 目の前で練習してるの見たんだけど迫力凄かったです。

イメージ 4


どのバンドも凄く良かったのだけど

京都大作戦が中止だったから それ以来

やっとやっとやっと観れたテンフィ

待ってたからさ~

それも AIR JAMで観れたからさ

感無量でした。


リハで タクマが オアシスをやったのが

めちゃくちゃビックリしたし 嬉しかったのです♡

テンフィ 大好きです。 ほんと。



途中 名古屋から おひとり様参戦 してる方と お話したりと まったりと 待ち時間も いい時間がずっと続いていました。


息子達は 何度か ど真ん中エリアに行っては 汗だくドロドロになり 私のところに戻っての繰り返し(笑)

残念ながらクロークが出し入れ自由ではなかった為 1日中 汗だくで臭いままでした。 ← 私も(笑)

汗拭きシート 持って入ってたので せめてもと せっせとそれで拭いてました(笑)



フードが何処も大行列で

なんか食べないと最後まで体力持たないかな~ って思ったので並んではみたものの

並んでも並んでも列が進まず 観たいバンドに間に合わなくなるので泣く泣く諦めた~~~


ライブ > フード です 絶対(笑)

夜になって 行ってみたら もうフード全部売り切れで フード難民のままでした(笑)



ラストのハイスタ


圧巻でした

繋いで来たバンド全てが 最高のライブしてくれてたんだけど

ハイスタが ぶっちぎり でした(笑)


凄すぎるんだよね 全てが

音が


京都大作戦で タクマが ”オレのギターこんな音すんねや” って 言ってたんだけど

あ~ これか って 実感しました

もちろんタクマのギターじゃなかったけど 音の違いが明らかに分かったというか。


ハイスタ すげ~~~~~!!!!!!!!

って 感動と楽しさと嬉しさと 物凄い感情の渦の中におりました。


最高だった


(公式さんよりいただきました)↓
イメージ 5


凄い余韻につつまれて帰宅の途に着こうと・・・・


アナウンスが響きわたった




京葉線死亡(笑) 



えええ~~~~ じゃぁ どうやって帰ったらいいの? と プチパニックになり 速攻検索

どうやら 幕張本郷に出ないと駄目らしい・・・

そこまではバスで行くしか無いらしい・・・ (フォロワーさんは歩いたツワモノです)

バス停どこ????? ← 何も分からない・・・・


とりあえず出てみるか~ と 出たら そこにバスの列が\(^o^)/

ありがたすぎる

そして そこには きっと 急遽呼ばれたんだろうな~ って感じの 年配のバス会社の方々が!

長蛇の列に声をかけたり バス増発の連絡をしたりと 一生懸命に働いてくださっていました。

感謝の気持ちでいっぱいでした。



ほんと凄い列で うちは遠いので もしかしたら終電に間に合わないかも って 思っていましたが

おかげさまで どうにか 間に合って帰宅できました!


待ってる間も 周りの人達は 穏やかだったし 文句言ってる人居なくて

バス会社の人やスタッフさんを労う言葉しか聞こえて来なかったのは 本当に凄いなと思いました。



長男の友人にバッタリ(笑) アリーナじゃなかったみたいで 長男にアリーナ? って聞いて いいなぁ~って(笑)







難波さん が 京葉線の事 謝っていらっしゃったけれども

とんでもありません!

ライブ参戦は 自己責任ですから。



かえって こういう経験も 物凄く楽しかった(笑)

朝から 1日 帰宅するまで 本当に 楽しかったし 幸せでした。


ありがとう ございました!


そして ツイッター リフォローしていただいて 震えました!!!!

未だに 余韻が抜けません(笑)

凄い1日でした。